回力、飛躍シューズ:風呂で火を浴びて生まれ変わる
“回力”、“飛躍”の靴は今多くの人にとってもう慣れなくなりました。年齢が少し上の人に見られます。あの白い、赤い藍色の模様があり、黄色い牛筋底のスニーカーを見たら、きっと懐かしさが生まれます。
この二つのブランドの靴は、80年代初めに多くの人に着られました。長年沈黙していました。今この復古的な「中国風」は再び欧米で吹き始めました。
今は「飛躍」を買うのは簡単ではないですが、「回力」はまだある小さな町の小さなお店で模索できるかもしれません。「靴の解凍」は軍需品のお店ではまだ跡形が分かりますが、「天狼」という新しい商品を見つけるのはもっと難しいです。 つの中国本土のブランドは欧米での再紅になりますが、実は「ファッション変身」の道の著しい軌跡がはっきりと見えます。デザイン、包装、商業価値を最大化します。
勇士を改名して戦国に入る 外
2008年の初め、国内の潮流の人々が突然発見しました。その子供の時に体育の授業で着た「回力」、「飛躍」の札の「悪玉靴」が中国から海外に飛躍しました。紅白の青三道棒はオーランド?ブルームと多くのモデルの足にとても目障りです。
更に人を驚嘆させたのは、2008年の北京オリンピックの開会式で、1段の4分余りの太極ショーは全世界の観衆を驚嘆させて止めて、2000数名の白衣のダンサーは飄々として、しなやかで美しい緩い動作の中でまた1筋の強靱さを透かせます。 クローズアップで見れば、太極拳をするこれらのダンサーの足は「リターン」と「飛躍」の靴です。 そうです。これは「回力」、「飛躍」の靴です。当時は中国で人気があって、今は欧米でも輝きを放っています。
知らないかもしれませんが、「回力」も外国の名前があります。「Warrior(勇士)」。 この名前は今国外にいる影響力は絶対に「回力」より国内時差がありません。 国内市場が縮小した後、「回力」は海外に目を向けました。「回力」の中国語公式サイトでは、専門の輸出貿易シリーズを見ることができます。靴のスタイルはとても違っています。その中のいくつかは最も原始的な赤い縞模様の靴と同じデザインスタイルを維持しています。
一番びっくりしたのは、このように中国で二三十元しか売らない「リターン」と「飛躍」の靴は欧米では50-120ユーロにも達しています。
「回力」という靴はヨーロッパで人気があったので、子供の頃から海外に移住し、フィンランドのヘルシンキでデザインを学んでいた中国人の葉舒夢さんは、回力靴に関する本を出版しました。
葉舒夢さんは「2006年の冬、上海空港でさわやかな女性がリターンシューズを履いているのを見ました。 靴のブランドを調べてみたら、両親が履いていた靴だと気づきました。英語の名前はWarriorです。 葉舒夢は回力靴に対して至れり尽くせりの準備をしています。彼女から見ると、靴自体のデザインはかなり経典的です。中国人が回力靴を履いている歴史は更に中国社会の発展と「板靴」文化の縮図です。
回力、飛躍の前世
「飛躍」靴は1959年に上海で誕生し、一年目で161.6万足を生産し、1964年に全国の同類製品の第一位に選ばれました。 工場が一番大きくなった時、2階から3階までの作業場で2000人以上の従業員が働いていました。 福建省北職業学院の王先生によると、80年代初めに「回力」、「飛躍」のシューズを履いたのは貴族の格好だったという。 一部の家庭の経済状況がいい学生は、毎日靴をきれいに磨いています。泥が全然つきません。 体育の授業は更に学友に“回力”、“飛躍”の靴の良い時機を誇示して展示して、“回力”、“飛躍”の靴を着るのでさえすれば、大量の異性の眼光を引きつけます。 この二つの靴は簡潔で鮮明なデザインとその同質化した時代によって、卓越していると言えます。
しかし、90年代に入って、デザインがあまり変わっていないので、だんだん各種の合資ブランドの運動靴に取って代わられました。 今「飛躍」を生産している古い工場は深刻な損失のために上海郊外に引っ越しました。 「飛躍」は最後まで商標登録されていません。現在は国内の帰属権は上海の大博文靴業に属していますが、全国各地に小さな工房が「飛躍」というマークのついた靴を生産しています。これによって飛躍的な市場価格は12元から26元まで様々で、品質も様々です。
靴の運命の角
このように国人に捨てられた靴は、フランスの「スニーカー変人」のパイテス?バスタンによって上海街頭で発見された後、運命は180度の大転換を遂げました。
派テスさんは初めて見るリターンと飛躍靴はシンプルなデザインに衝撃を受けました。フランス人の持つロマンチックな気持ちと特有のビジネスセンスを持って、彼は飛躍的な靴の生産メーカーである上海大博文靴業を見つけました。 何回かの交渉の後、パイタスは最終的に「回力」と「飛躍」の海外所有権を獲得しました。 契約に調印する時まで、中国側の代表はこのフランス人に対して疑いの目で見ました。これは中国の露店で12元のリターンと飛躍的な靴の価格まで安くて、もう人々の視線を薄くしてきました。 派テス以外にも、3年後には回力、飛躍靴が各ファッション界で脚光を浴びるとは誰も想像できませんでした。
フランスに飛躍的な靴を持ってきました。彼は飛躍的なピンインFEIYUEで商標登録しました。そして新しい意味を与えました。fly-ing forward(前へ飛ぶ)。 フランスでの販売の中で、絶えず「中国文化」を与えられています。中国の特色を含む広告もその主人としてトランプをしています。 FEIYUEの最初の広告の中で、一人でFEIYUEを着ている中国のカンフーシルエットをデザインしました。背景に大きな文字をあしらいました。少林カンフーです。 早速、このブランドがファッション業界に注目され始めました。ELLE誌は2006年と2007年に4回にわたってFEIYUEを報道しました。 有名な「プレイボーイ」のレディアンナ・ニコラ・スミスが自ら登壇した。 FEIYUEはパリの専門運動靴店で国際ブランドと一緒に販売を開始しました。統計によると、フランスFEIYUEブランドの靴は160以上の小売代理店があります。
“回力”、“飛躍”の靴は突然赤くなって、中国の無数な潮流の男性の潮の女性達をも大通りと路地の中で探して探すことを始めさせます。 かつて、天津の上海長寧区遵義路585号の「大博文靴業有限公司門市部」には、わざわざ飛躍靴を探しに来た男女が無数に押しかけられています。
ファッションの人は、「飛躍」靴も「回力」靴などのキャンバスシューズは履き心地も抜群で、「機能型」のスニーカーです。 ジーンズとの組み合わせはとても安全な着こなしです。特にストレートジーンズとタイトジーンズを合わせると、カジュアルな雰囲気を演出できます。 履く時は「伝統に反する」こともできます。靴ひもを締めたり、舌を引っ張り上げたりしないで、靴がより充実していて、もっと自由な効果があります。 中国人は争って靴をはく
回力、飛躍靴がフランスで人気になったのは、まさに「シンデレラ」の物語です。 インターネットやファッション誌の宣伝により、「飛躍」「キックバック」が人気を集めています。 ネットでは「飛躍」や「回力」を売る店が多いです。 「中国武術の飛躍的な靴が流行の新寵」というキャッチコピーを打ち出したネットショップでは、一ヶ月で97個の靴を一足20元ずつ販売しています。 広州販売センターの梁総経理によると、ここ数年、多くの新型がデザインされましたが、海外では伝統的なものしか売っていません。 一番売れているのは「565」という伝統的な靴のデザインです。1956年5月のデザインです。 このタイプは国内で20元以上の価格ですが、ヨーロッパ、シンガポール、マレーシアでは全部人民元500元ぐらいで売られています。
記者は、このような欧米の流行人が争って買うスポーツシューズは福州でも買えます。価格は16元から20元ぐらいまで様々です。
福州の前嶋の供給と販売の会社のマーケットのカウンターの上でいくつのこのような運動靴が並べられています。 販売員によると、今買っている人の多くは訓練士や学生で、多くの学校では学生にこの安くて丈夫な靴を履くように要求されています。
- 関連記事
- 市場ネットワーク | 暑い夏に涼しい服の店を作ります。
- ファッションブランド | Gucciとpaul&Nbsp;Smithは子供服市場を争って新商品を発売しました。
- 深さレポート | 中国の高級品市場の消費額は世界トップを占めています。
- 展覧会の略奪 | 第16回intertextileファブリック展の勢いは髪を待つばかりです。
- ホットスポット | セールの7月の消費者は品質をよく見てから買います。
- ファッション経営 | 暑い夏に涼しい服の店を作ります。
- ファッション経営 | 科学的な場所は衣料品店の「地の利」の優位を占めています。
- ホットスポット | 江蘇如皋は厳重に調査し、不法な買い占め活動を取り締まる。
- 市場のテーマ | 2010年上半期の染色絵の具生産の回復と着実な発展
- ニュース | シルク加工企業は中国シルク市場の言葉権を奪おうとしています。