ホームページ >

東莞中小靴企業は何を持って市場に適応しますか?

2012/5/15 9:50:00 16

東莞、中小靴企業、金融危機、ローン

はい、

東莞

星が密集して常平プラスチック、虎門靴などの専門町が分布しています。東莞は産業クラスターの一つの独特な業態で地域経済の競争力を形成しています。

一つの地域は産業クラスターを形成し、人材、技術、資金などの各種資源の集約に依存することができる。

では、資源はどうやって一つの業態に集約できますか?


「水があってこそコンクリートを凝縮できるように、金融資源の導入はこの自発的なクラスターをより緊密かつ堅固にする」

建設銀行の東莞市支店長の范題は思っています。

金融要素を産業クラスタに統合することで、クラスタ内の小企業が集約的な化学反応を起こし、販売、融資などのさまざまな利点を利用して創業のボトルネック期を過ごすことができる。


インタビューでは、今年の外部経済の不景気、注文の変動及びコストの上昇は、東莞市の労働集約型の外国貿易の小企業に大きな経営圧力を与えていることが分かりました。

同時に小企業は転換とアップグレードの中で極めて大きなボトルネックに遭遇しました。

「新しい設備を導入すれば人件費は節約できますが、電子業界ではまだ完全に機械を使って人工に代わることはできません」とある電子企業の社長は苦衷しています。「電子製品の変化が速すぎるので、3ヶ月ぐらいで生産ラインが変化します。もし全部機械を使うと、準備寿命が短すぎて、コストが負担できません。人工でプロセスを調整できます。


このような劣悪な経営環境の中で、東莞には確かに靴の経営者がいます。お金を儲けていないので、「走者」というのはありますが、記者の取材を受けた企業と銀行関係者は約束しないで、これは市場の正常な淘汰と調整です。多くの企業は減産か生産停止か、倒産が少ないだけです。



流れに逆らう舟のように

小企業

何で市場に適応しましたか?「東莞では、人件費を除いて、他のコストは非常に精錬されています。サプライチェーンは比較的短いです。これは独特の地域優勢です。」よく小企業に調査を行っています。東莞市支店の李永彤副社長が分析しています。

この国際製造業の名城では、ほとんど世界中の商品が原材料を見つけることができます。

例えば携帯電話、企業は注文を取ると、サプライヤー、ケースとレンズなどの部品は全部東莞で見つけられます。

明らかに、これは東莞産業クラスタの発展とクラスタ内の完全な産業チェーンと詳細な分業のおかげです。


 

産業クラスターの競争優位は大京九プラスチック城で徹底的に表現されています。プラスチック城の中心街の両側には2000社以上の小企業がずらりと並んでいます。全国で唯一のプラスチック原料、化学工業、金型が一体となっている産業チェーン購入市場を形成しているだけでなく、専門的な管理センターとなり、新たに進出した企業に対して管理と技術訓練を行っています。

管理センターは統一的な販売と融資のプラットフォームでもあります。

このような産業チェーンは製品が最低のコストで生産できるだけでなく、非常に強い定価能力を持っています。


物流と情報の流れを除いて、銀行ローンはプラスチック城というセメントを凝縮した水の流れです。

「事業者の短期回転資金は主に管理センターに貸し出し、多額の長期融資は建設銀行から融資される」と劉治平氏は、小企業のローンは比較的急で、資金を持ってから注文に応じると紹介した。

建設銀行の東莞市支店は全部でプラスチック城の2.5億元に手紙を授けて、管理センターは1つの担保のプラットフォームとして、取引先の貸付けのために担保を提供します。

管理センターのこの強大な管理と担保プラットフォームに頼って、建設銀行は大量のローンと価値チェーンのマーケティングを成功的に実現しただけではなくて、その上管理センターは統一した倉庫保管があって、効果的にローン企業の貨物の流れと資金の流れを監視測定して、最大限度でリスクを予防します。


この方法で小企業の大量融資を実現するのは建設銀行だけではなく、農業銀行の東莞市支店も革新的な「専門市場+取引先」モデルを採用し、専門市場管理者に担保限度額を確認し、専門市場管理者によって市場内の取引先を保証し、産業クラスターの中の小企業の融資需要を効果的に満足させました。

以前は卸売り市場の中の500数軒の小さい企業の取引先、いつも資金を集められないために夜眠れないで、今銀行の貸付けの製品は大きい問題を解決しました。

東莞樟木頭南方食糧油卸売市場の責任者は言います。

信用資金のザーザーと注入は企業に発展の源をもたらしたばかりでなく、小企業の経営形態も変えた。

金融資源に導かれて、自発的に設立された零細な単一体専門市場は徐々に成熟した産業クラスターに成長していく。

東莞市の多くの中小企業はこの優勢で国際金融危機の衝撃を防いでいるということです。


「これは車のライトが作れます。これはバケツが作れます。」事務室の入り口に陳列されているプラスチックの材料を指して、劉治平さんは記者に紹介しました。

プラスチックの都市の企業はすべてとても明らかで、ただ絶えずこぶしの製品を出して、企業はやっと生命力があります。

私達は毎年利益の10%を取り出して研究開発をしています。100余りの生産技術があります。性を変えた後のプラスチック製品は変質せず、腐らず、用途が広く、利益も非常に高いです。


良好な経営理念は信用資金の流れを招く鍵となります。

「小企業ローンは財務諸表以外のソフト情報を非常に重視しています。」

範題によると、小企業の成功率と放射線面をサポートするために、東莞市支店を設立し、銀政、銀担、銀協などのプラットフォームを建設し、保証会社と協力して大量のマーケティングを行う。

また、銀行は独自の貸付後管理チームを設立し、貸付人員を「解放」して、小企業に対する大量のマーケティングを展開することに力を入れています。

「もともとは貸付前、貸付後はすべて貸付係が担当していましたが、一人は5社の小企業に対する貸付の仕事量を負担し、貸付管理プロセスを統合した後、20社に拡大できます。小企業の貸付は顧客数も貸付量も大幅に増加しました。」

2011年末までに、建設銀行の東莞市支店の中小企業ローン数は751戸に達し、その年のローン残高は51億元増加しました。

このような成績で、全国銀行業金融機関のマイクロ企業金融サービス先進部門を獲得しました。


昨年は大手企業の融資規模を抑えるだけでなく、地方融資プラットフォームから回収した規模を小型靴企業にも適用しました。

李永彤さんは「中小靴企業に対して融資規模を開放し、絶えない革新的な実践は信用資源を小企業のこの地域経済の末梢に浸透させるだけでなく、金融要素を地域経済のモデルチェンジ・アップに適切に溶け込ませている」と話しています。

  • 関連記事

董潔は東方新天地に現れ、ECCOの低調な豪華さを呈しています。

靴の動き
|
2012/5/15 9:40:00
155

福建政府は晋江靴企業を支援しています。「省11条」は適時雨になります。

靴の動き
|
2012/5/15 8:39:00
23

温嶺靴機展覧会が終了し、生産額は250億元に達しました。

靴の動き
|
2012/5/14 11:18:00
42

中国の女性靴の都は成都で中亜戦略協力協議に調印しました。

靴の動き
|
2012/5/14 8:41:00
30

インドネシアの靴の製品の輸出は多様な品質が優勢です。

靴の動き
|
2012/5/13 18:28:00
33
次の文章を読みます

青島紡績機は積極的に市場情勢に対応して、あっという間に科学技術型になります。

2012年、複雑な市場情勢に直面して、青島紡機は依然として発展方式の転換と構造の調整を企業発展計画の核心内容としている。科学技術の革新と研究開発の力を強めて、伝統型の生産企業を科学技術型企業に転換させます。