ホームページ >

夏津は綿織物のために「アリペイ」式の取引プラットフォームを構築する。

2014/9/30 15:11:00 10

綿紡績、アリペイ、取引、プラットフォーム

  

近日

山東乾元易農電子商取引有限公司の倉庫保管現場には、短絨、紡績糸、綿などの綿紡績産業チェーンの各段階の製品が積まれています。同社の社長の宋蕾さんは、「これらは会社の商品ではなく、すべてすでに『主』があるのです」と紹介しています。

宋蕾さんによると、会社は綿紡績企業の間で取引されている「支払宝」です。

山東省夏津県は全国的に有名な「綿紡績名城」ですが、紡績企業の間の情報がよくないです。同時に、大口紡織製品の取引は金額が巨大で、価格が不安定で、取引のリスクが大きいです。

このような状況の下で、夏津県は山東乾元易農有限公司を支援して綿紡織製品取引プラットフォームを構築しました。

根拠

紹介する

取引において、取引双方は乾元易農公司を通じて情報を発表し、これをプラットフォームとして取引を確定する。

買い手はお金を銀行の監督管理口座に振り込んで、商品が届いたら、銀行はお金を売り手の口座に振り込みます。

近年、綿紡績業界は持続的な市場「寒波」に見舞われ、融資が困難になっています。

銀行は紡績企業だと聞いて、貸与したくなくなり、原料コストは多額の資金を使っています。

夏津県にある紡績企業の担当者の紹介。

この状況に対して、乾元易農は第三者の仲介として介入し、買手は30%~50%の代金を提供するだけで、商品の「使用権」を買うことができます。残りのお金は乾元易農が貨物の「所有権」を担保に銀行から融資し、全額を売主に支払うことができます。

買い手は商品を持って生産した後、商品を売って利益を得て、銀行にローンを返済します。

「企業の経営に問題があれば、銀行はいつでも原料を密封しておくことができます。

企業も融資の問題を解決しました。」

宋蕾は言った。

  

現在

乾元易農公司の業務も「オフライン」から「オンライン」になりました。

最近、同社が独自に開発、投資した3000万元のオンライン取引プラットフォームが試運転され、建設銀行とオンライン決済ルートを開設し、全国各地のお客様は現地の建設銀行やネットバンクを通じて紡績製品を売買することができます。

夏津商人の劉岳山は自分の持っている1500トンの綿の短い絨を400万元余りの価格で唐山三友会社に売ります。

売れ行きが広くなったので、価格ももちろんいいし、安全も保障されています。

劉岳山はとても楽しかったです。

現在、オフライン取引プラットフォームを通じて取引している企業は百近くあります。

オンライン取引プラットフォームが開通するにつれて、夏津から全国に進出し、受益企業、取引金額が急速に増加します。

宋蕾はこれに期待しています。


  • 関連記事

「気の長い電気商」1号店はどうやって寝返りを打つのですか?

会社のニュース
|
2014/9/30 13:03:00
21

サッカーのワールドカップの売上高はナイキ第1四半期の純利益が同23%上昇した。

会社のニュース
|
2014/9/29 12:54:00
33

Steella Mccartneyは昨年イギリスの事業利益を4.8%増加した。

会社のニュース
|
2014/9/29 9:54:00
22

人楽:未来の新店の場所はコミュニティスーパーの布点をもっと考慮します。

会社のニュース
|
2014/9/28 19:37:00
28

台湾化学繊維株式会社の洪福源社長は盤錦に視察に行きました。

会社のニュース
|
2014/9/27 11:31:00
22
次の文章を読みます

陝西四企業は紡績名誉称号を獲得しました。

陝西五環(集団)実業有限責任公司、陝西方円実業集団株式有限公司、陝西昌栄紡織有限責任公司、陝西八方紡織有限責任公司は「全国紡織業先進党建設模範企業(単位)」を授与されました。