ホームページ >

2016年中国各地の皮革服装業は皮衣製品の発展に力を入れています。

2016/3/29 23:34:00 68

革、ファッション、レザー

最近のニュースによると、2016年に皮革服装業は皮衣製品の発展に力を入れています。この巨大な消費市場において、皮革服はまだ大きな上昇空間があります。

記者はこのほど、業界で注目されている皮革、服装などの関連業界について、さらにインタビューしました。

業界集中度は引き続き向上する見込みです。

国家統計局からのデータによると、2015年の全国皮革服装生産量は8025.75万件で、皮革服装生産量の上位10の省市はそれぞれ浙江、河北、福建、江蘇、遼寧、江西、山東、河南、湖南及び広東である。

その中、浙江皮革服装の生産量は2960.07万件で、全国の生産量の36.88%を占め、その総量は第二位の河北1902.25万件より107.82万件高いです。

記者は気づいた。

浙江省

2014年以来、再び全国皮革服装生産量の優勝を果たしました。

これまで数年で全国1位だった河北省は2014年に生産量が6.35%減となり、順位は一時3位に転落した。

異なった省と市の間の順位の変化は皮革服装業の2つの傾向の変化を表しています。一つは産業集中度がさらに向上しています。もう一つは国際国内市場の変化も中国皮革服装業の構造調整を大幅に促進しています。つまり、国内販売市場をより強めています。

中国皮革協会副理事長、海寧中国皮革城董事長は、インタビューに応じてこう分析した。

記者は浙江省皮革業界協会によると、近年、皮革、毛皮服装産業が浙江省に集中する傾向が目立っている。

伝統産業の移転と違って、浙江の産業移転はブランド、デザイン、バージョンなどの産業チェーンの先端に多く現れています。

浙江省で初めての省級の特色のある小鎮――海寧皮革ファッション小鎮で、深圳、広州、北京、遼寧、河北などからの企業もここ数年来増加傾向にあります。

辛集を代表とする河北皮革服装産業は長年にわたって中国皮革三大産業基地の一つであり、近年、環境保護監督の強化及びロシア、東欧の中ローエンド皮革輸出市場の滑落の二重の影響を受けて、産業規模は明らかに制限されており、2014年に生産量は一度1790.11万件まで落ち込んだ。

この説明は単純に数量の拡張の成長方式によってもう二度と戻らないということです。皮革服装業界の新たな発展はブランド、デザイン、ファッション発表、高級オーダーメイド、皮革文化の伝播など一連の新たな発展理念にもっと溶け込まなければなりません。

浙江工商大学現代商業貿易研究センターの鄭勇軍主任は記者に対してこう述べた。

  

毛皮の消費はまだ上昇の余地があります。

2015年は多いです。

アパレル業者にとっては厳しい年です。原材料の価格が大幅に変動して利益が大幅に減少し、さらに損失が出たこともあります。

しかし、コペンハーゲン皮草中国区の崔溢雲総裁によると、中国国内の皮革消費はまだ少なからず上昇している。

彼女の根拠はコペンハーゲンの皮革から最近北京、ハルビン、成都などの都市で600人の消費者に対するインタビュー調査を行いました。

女性消費者を中心とした調査によると、29%の消費者は草地に5000元から15000元を費やしていますが、49%の消費者はまだこのような消費がありません。

崔溢雲氏は、ヨーロッパや韓国などの皮革市場から見ると、毛皮はすでに主流ファッションウィークの重要な役割を果たしている一方、品質とブランドの重要性を表しています。

彼女はまた、中国の皮革市場が若い消費者を引き付けるには、現地ブランドの発展に力を入れなければならず、デザイン、原材料の品質などの方法で彼らを引きつけなければならないと指摘しました。

全国人民代表大会代表、カーソン国際創始者の朱長金氏も、「現在は主にローエンド製品の供給が需要より大きいが、ハイエンド需要の空間はまだ大きい。中高級の需要を開拓し、満足させたい」と述べた。

また、税関のデータによると、2015年の中国皮革服装と毛皮服装の輸出数はそれぞれ15.4%と10.2%減少した。

国家統計局からのデータによると、2015年の中国皮革服装業の総生産量の減少幅は7.35%だった。

この差はどこに行きましたか?

一部は在庫になっているかもしれませんが、かなりの部分は国内市場で消化されています。

これは2016年の国内皮革服装市場の潜在力を示しています。」

海寧中国皮革城総経理の銭娟萍さんは言います。

記者はこのほど閉幕した「2016海寧中国皮革原料補助材料展」によると、今回の展覧会には2.98万のバイヤーが出席し、同19.2%増となりました。

展示会の担当者によると、これも原材料価格の底に現れた後、多くの企業が2016年に対して強い自信を持っていることを物語っています。

  

「足し算」と「引き算」

「イタリアのフィレンツェには103の製革所があります。独自の特徴があります。彼らが長く共存する秘訣は革新と差別化です。」

今年の全国二会の政府活動報告書の中で、「より良い職人精神を育成する」と明確に提出しました。革ファッション産業のモデルチェンジ発展に対して、企業家は心を調整して、より良い「足し算」をする必要があります。

同時に、企業はまだ製品の付加価値の「足し算」をしっかりと行います。多元化から専一化に転換し、製品の付加価値を高めて、量から質に転向します。

「インターネット+」の役割はさらに明らかになります。皮革業界全体の産業チェーンはインターネットを通じて効率を高めることができます。また、インターネットの応用は「資本+特長」の原則に従います。つまり、資本が蓄積された企業家は積極的に革新的な情熱と革新的な能力を持つ新生代企業家と協力し、優勢の相補を実現します。

また、

企業家

「減法」も得意です。市場競争の状況によって手に持っている実体店舗を適当に減らしてコストを削減し、不必要な従業員を適当に企業規模を縮小して、不動産市場と株式市場での投機資金を減らしてリスクを低減し、キャッシュフローを確保します。


  • 関連記事

新疆八新優遇政策は紡績服装産業の発展を促します。

地区の企業誘致
|
2016/3/22 9:51:00
34

廊坊は新しく紅門の服装城を決裁して自信を持って昇格させて企業を募集します。

地区の企業誘致
|
2016/3/21 17:04:00
32

服装の取引先の大移動は30万浙江の取引先を河北に変えて発展します。

地区の企業誘致
|
2016/3/20 23:25:00
24

山東は中韓の自由貿易区の政策の商機に会います。

地区の企業誘致
|
2016/3/17 20:53:00
41

海港城の所有者は依然としてスペースの運動のブランドをプラスして成長を受け取りますと表しています。

地区の企業誘致
|
2016/3/13 14:28:00
68
次の文章を読みます

大潤発は一番人気小売店となったウォルマートが初めて追い越されました。

過去1年間の調査によると、大潤発はすでに最も人気のある小売業者となり、初めてウォルマートを抜き、大潤発は小売業者の先頭に立っている。