ホームページ >

ニットイノベーション連盟が抱団杭州で「経を取る」

2019/5/15 13:49:00 11065

ニット、杭州

5月11日、中国紡績工業協会ニットイノベーション連盟の会員企業70人余りが抱団して杭州へ「経を取る」ために赴き、その中で、紹興、柯橋の現地企業が「半分の江山」を占めた。会員代表たちは前後して浙江恒逸集団有限公司と杭州舒爾姿スパンデックス有限公司内の代表的なポリエステル糸とスパンデックス糸の生産現場を見学し、一本のフィラメントがどのように生産されるかの全過程を実地に感じた。

「恒逸グループ」は国内の化学繊維産業の先導企業であり、現在はすでに「ポリエステル+ナイロン」の2産業チェーン駆動発展モデルを形成している。「恒逸グループ」では、会員たちは中制御室、ポリエステルの現場、紡糸生産ライン、巻き取り生産ラインなどの各コーナーを見学し、機械の動きをよく見ながら、スタッフに聞いたり、一緒に来た仲間と熱心に交流したりした。「シュル姿スパンデックス」では、会員たちはスパンデックス糸の生産技術と流れを理解した。

「ポリエステル糸とスパンデックス糸は私たちの普段の生産過程における必需品ですが、正直に言って、私たちはこれらの糸の生産過程についても一知半解です」紹興中柱針紡績有限公司の尉光明社長は、今回は「恒逸グループ」のような大手会社に見学して交流する機会があり、せっかくの機会であり、上流化学繊維製品の生産過程を理解し、製織工場にとっても、品質管理の強化に有利であり、品質問題に遭遇すると「心の中に数がある」ことができ、問題を迅速に発見し、解決策を見つけることができる。

林国軍は紹興柯橋宏舟紡績品有限公司の責任者であり、同連盟の古い会員でもあり、今回の交流活動に対して深い感銘を受けている。「ここ数年の対外貿易情勢は非常に厳しく、市場と顧客は対外貿易会社に対してより高い要求を出している」。中小規模の対外貿易企業として、ここ数年、会社は欧米などの国外市場から徐々に国内に業務を転換している。「実は国内ブランドの製品に対する要求は海外より低いわけではありません」と林国軍氏は言う。これは対外貿易従事者に生地に対して源から革新を行うことを要求し、また顧客と交流する過程でも硬い専門的素養が必要であり、今回化学繊維企業を見学することは非常に良い学習機会である。

中国紡績工業協会ニットイノベーション連盟は昨年設立され、ニット産業に立脚し、ニット産業チェーンの上下流の各段階をカバーし、現在、会員企業300社余りを擁し、「賽得利」「華峰スパンデックス」「恒逸グループ」「凡特思紡績」「永利捺染」「レゴ捺染」「嘉業捺染」などの業界内の有名企業を含む。「連盟内にはリーディング・ベンチマーク企業だけでなく、中小企業も少なくない。連盟は企業間の抱団を通じて、みんなに中間業者をスキップさせ、上下流のゼロ距離交流の連結を実現させ、最終的に資源の共有を達成し、共同で発展させることを目指している」中国紡績工業協会ニット創新連盟会長、浙江嘉業捺染有限公司副社長の周備新氏は、交流学習を通じて専門的な素質を高めるほか、連盟は抱団購買を通じて、中小企業に購買面でのより多くの利益をもたらす計画だ。

  • 関連記事

82.4億元を投資して、208の重大なプロジェクト、平南生態紡績園は年間生産額100億元を予定しています。

ファブリック
|
2019/5/15 13:49:00
11158

アクソ紡績工業城は第1四半期の「開門紅」を実現した。

ファブリック
|
2019/5/15 13:49:00
10705

中国はトルクメニスタンから布、綿糸、ウールトルクメニスタン国家商品原料取引所(5月6-12日)の取引状況を買います。

ファブリック
|
2019/5/14 20:01:00
11903

40億ドルの織物服装は追加関税の影響を受けます。

ファブリック
|
2019/5/14 10:36:00
12794

河北第一四半期の紡織服装業界の生産は前年同期比6%増加した。

ファブリック
|
2019/5/14 10:36:00
12770
次の文章を読みます

中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

5月13日、中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長が率いる中紡聯代