李寧:スポーツブランドの建設には「二足歩行」が必要です。
背景
国際市場に進出する
国産スポーツブランドの李寧が「ブランド再生計画」を発表してから一ヶ月が経ちました。 昆明で、李寧の専門店もすでに「LOGO」を変え始めました。「李寧交差動作」という新しいものです。 LOGO 李寧ブランドの新たなマークとなり、従来のスローガン「すべて可能」も国際化された「Make The Change」に取って代わられました。 「世界市場の開拓に協力するため」という李寧ブランドの今回の標的変更事件に対する公式の対応です。
李寧会社によると、今回のブランドのリフォーム後、李寧ブランドは正式に第一線の都市で発売され、ナイキなど国際ブランドと正面から争っています。
時機
民族ブランドの発力
標識交換事件は大きな論争を引き起こしましたが、「李寧」はここ数年の発展が速く、特に市場では回避できません。
占有率
明らかに向上する。
データの面での支持を除いて、市場では消費者の国産ブランドに対する認知度も明らかに変化しています。業界では民族ブランドが海外市場を開拓する一番いいチャンスになったと考えています。
攻撃する
低価格の構造を打破する
聞くところによると、今年の第4四半期の注文会で、李寧製品の平均単価は
靴の種類
7%も上がり、服装は10%を超えた。
これは李寧会社が意識的に中高級価格帯の製品の構造比重を上げてきた変化です。
危機
四方を包囲討伐する
「サンドイッチ層」は業界の「李寧」市場位置づけに対する統一的な見方である。
市場では、「混血児」のKAPPAの後来が最も注目されており、気が狂っていると言えます。2009年には中国地区の販売は40億元を突破しました。
ここ数年、PUMAも国内市場に浸透してきました。
安踏、361°などの民族ブランドの位置付けもはっきりしていて、価格ラインから言えば、「李寧」より安いです。これは「李寧」の安定した既存の二、三線市場にとって非常に不利です。
難局
市場開拓は難しいです
ブランドの普及において、「李寧」は極めて個別的なスポーツ界の名将の代弁権を取得する以外、しばらくはより多くの国際化の普及を見ることができません。
安踏、特歩、反克などの会社は相次いで市場に出てきて、資本市場の力を借りて、彼らは次から次へと二、三線都市に店を開くスピードを加速しています。
また、安踏などのブランドの販促力は確かに「李寧」より大きいです。一部の市場では、販促力が強いため、国産の他のブランドの販売状況は「李寧」より悪くないです。
標識を交換する以外に、「李寧」のもう一つの行動は新しい広告の中で高調子で「90後は知らない」と提出します。
ブランド戦略が国際市場に伸びるほか、より若い消費者層も籠絡しようという意図が強い。
このため、記者は昆明に対して50位近くの80、90後の消費者に簡単な街を訪れましたが、今の若者たちはすでに「飢餓消費」の段階から出てきています。
各スポーツ用品のブランドについては、「自分の能力の範囲内であれば、ナイキ、アディダスなどの国際ブランドが優先されます。」
50人近くの回答者の中には、国産ブランドを第一位に買いたい人が5人しかいません。
国際ブランド「ナンパ」昆明潮店
この名前は昆明でスケボーサークル、ラップ、街のダンスサークルは誰も知らないと言ってもいいです。その中の一人の社長は1985年生まれの典型的な「80後」です。サークルの人はみんな彼のことを「80後」と呼んでいます。
高校時代はラップやスケートボードに触れてから、これらの流れに夢中になりました。
2007年には、龍翔街に初めて店をオープンし、共通の趣味でお店を昆明の「潮」文化の集中地にしました。
小涛さんは友達と一緒に作った「_88」ブランドで、威信は輪の中で日一日と現れただけでなく、国際ブランドのアディダス、ナイキなども続々と探してきました。
この点を話すと,小波さんは誇りを隠せない。
「店で売られている靴はこれらの国際ブランドの限定品です。昆明で限定品を買いたいです。
数量限定なので、これらの靴とブランドはデパート、専門店で販売しているのとは全く違っています。つまり、通路は違っています。
私は滔博、奥龍万博などの販売店と一緒にナイキに注文会を開きますが、違う部屋ではブランド限定の商品しか注文しません。
彼は記者に教えて、ナイキなどのブランドは各地区の市場の普及をする以外、自分のブランドの文化の発展の基地を積載することに最も適することをも探し始めて、“潮の店”はもちろん最優秀選択です。
2009年10月、120万元を投資している「_88」の新店が昆明順城王府井にオープンしました。昆明の「潮人」はいずれも店に来て、自分にぴったりの限定品を探しています。
ウィンウィンの局面を達成するために、アディダス、ナイキなどのブランドは「_88」と合意し、小涛さんが昆明でスケートボードや街頭バスケットボールなどの活動を行うことを支持しています。
スポーツブランドの建設には「二足歩行」が必要です。
ブランド概念についていえば、小涛さんも自分なりの見解を持っています。
「まず国産ブランドについて言えば、ここ数年、「李寧」は確かによくできていて、販売量から見ればわかるが、これも伝統的な商品の販売ルートだけにとどまらず、消費意識をさらに個性的な「90後」にするために、国内ブランドと国際ブランドの差はまだ大きい。
ナイキなどのブランドと接触すると、彼らはますます製品の文化概念の提出を重視しています。片足でルートの販売をしっかりと行い、片足で文化の普及を行い、特に後者はブランドにより長い生存空間を開けました。
「李寧」のブランド文化の普及は、小涛さんが中国の元素を使うのも一つの道ではないと思います。
「神秘的な東方大国、対称的な王室模様、壮大な宮殿は、ますます多くの外部の目を引きつけてきました。
「李寧」は神秘的な国を出るスポーツブランドとして、自国特有の元素を使って、他人に認められ、尊重されるかもしれません。
前にもいくつかの製品を発表しましたが、例えばNBAのスター達蒙ジョーンズさんは自分のブーツとして「飛甲」を選んでいました。この靴のデザインは戦国時代の武士の鎧からインスピレーションを受けました。
李奥贝纳公司が『飞甲』バスケットボールの靴のために制作したテレビ広告『水墨篇』などはサークルでも大好評です。
謀をめぐらす
「90後」戦略「李寧」は値上がりばかりしてはいけない。
90後は何で「李寧」を買うべきですか?これは「李寧」の緊急解決と回答が必要な問題かもしれません。
インタビューでは、業界関係者によると、「90後を狙う」「李寧」はブランドでナイキやKAPPAと同じチームに立たなければならないという。
「値上げ販売は彼がまだ『李寧』です。元々の製品とデザイン、理念に変化がなければ、自分がこの製品を選ぶと説得する理由がありません。」
多くの回答者は、「李寧」は若い消費者の群れをつかみたいなら、品質と国際的な接続をしなければならないが、ユニークな個性を持っていると答えています。
なぜかKAPPAは国際ブランドの競争が激しい状況の下で、いつも場所がありますか?この問題に答えて、「李寧」の苦境を解決しているかもしれません。
ナイキとアディダスは彼らの「プロスポーツ」で有名です。デザインは一般的に広くて、色が暗いです。
しかし、KAPPAは彼らの反対側に立って、わざと製品を「タイツ」、「セクシー」と「カラフルで美しい」に設計して、「ファッション運動」という新しい種類を創始しました。
昆明の各大きい百貨店のスポーツ用品の専売区、PUMAとKAPPAはいつもナイキとアディダスのそばにいます。
あるデパートの関係者によると、百貨店の小売業でも、デパート側は「色眼鏡」をかけて仕事をしています。「KAPPAの優れたところはイメージとナイキが一緒に立っていることです。これは消費者にとって大きな心理暗示効果があります。」
- 関連記事
- 妊娠する | 菜々鳥が校庭の「ダンボール回収」に挑戦し、60以上の大学が参加した。
- 流行の靴 | Air Jordan 1 Mid靴の定番ロイヤルブルー配色官図を鑑賞します。
- ニュース | 双十一前記者は泰安の「秋ズボン村」を訪問して秋ズボンの中の「ビジネスパスワード」を探します。
- ニュース | 国内初の中山服団体基準は業界の空白を埋める。
- ファブリック | 亚马逊时尚自有品牌数量破百个
- 毎日のトップ | 全国紡織業界の党建設業務と誠実と信用文化建設フォーラムは河南西平で開催されます。
- ファッションブランド | Bapeの新しいbig Seanの別注シリーズは、視認度が非常に高いです。
- 毎日のトップ | 中紡聯標準化技術委員会は2019年に南京で開催されます。
- ファッションブランド | ミズノ(ミズノ)X FUTURの新たな連名ストリートスタイルシリーズが襲来
- ニュース | 異彩があふれています。広州中針は下着業界の盛宴を作ります。