ホームページ >

鐘李斌:大学生の創業はあまり「傲慢」ではいけません。

2010/10/26 11:52:00 126

創業宣伝プロモーション

鐘李斌は賢い人で、セールス上手な商人です。

しかし、このようにひとつ重視します。

宣伝する

どうしてずっと取材されたくないですか?


宣伝は両刃の剣です。自分がうまくできないか心配です。


鐘李斌は両親が商売に従事している家庭に生まれました。彼にとって、どんなに華麗な言葉を使っても、着実に仕事をするには及ばないです。


彼は自分が報道されたくないです。彼が宣伝の役割を知らないのではなく、宣伝の影響力をよく知っています。

実际の彼は自分を表现して売り込みが上手で、彼は「商売人がもしこれが分からないなら、何の成功を话しますか?」

彼はただ自分のしたのがあまり良くないことを心配して、まだ宣伝に値する時になっていません;宣伝するのも時には1本の両刃の剣で、とても大きい成績をしていない時宣伝して、結果に対してよくとらえません。


牛乳を売って、カメラをやって、使います。

商人

頭で考える


多くの創業者と同じように、鐘李斌は学校の時から不安を表現し始めました。

大学の授業は自由です。好きではない授業があり、書道を習い始めました。

しかし、成功した後、彼は放棄を選びました。書道作品はお金になりにくいので、続けられませんでした。


これからの大学生活の中で、彼は日本語ばかりではない。

売りさばく

牛乳は2002年にデジカメを買って、写真を撮っても儲かります。

その頃はデジタルカメラはまだ普及していません。

しかし、鐘李斌から見ると、デジタル写真の技術は難しくないです。利益の空間は比較的に大きいです。資金回収の面から言えば、書道より早く来ます。

ここに話及んで、彼は笑って、自分が“独学で自分で遊びます”であると言って、さらに生活費を儲けます。


その時の彼はすでに商人の目で自分のしたことを測ることを始めました。彼にしてみれば、一つのことは三つの条件があります。一つ目はこのことを見ると未来の需要は大きくないです。二つ目は未来の発展空間が大きくないです。三番目は自分でやる必要がないです。

無意識のうちにこの標準を使って書道を判断したのかもしれません。彼は書道が少し成功した時に諦めました。


批判されたり、会社を辞めたり、起業して理想の彼女を見つけたりします。


大学では師範学校を勉強していますので、卒業して専門学校の先生を見つけました。

この時の鐘李斌はまた商人特有の不安点を表しました。彼は中等専門学校への出勤を拒否しました。鐘李斌は両親にひどく叱られました。

その専門学校で一年以上働いた後、彼は一つの決定をしました。


この決定は衝動的に作られたものではなく、大学で勉強していた頃から、鐘李斌は自分の考えを持っていた。

彼はその時にはどの道に行くか分からなかったと言いましたが、必ず商の道です。

彼は自分の考えが間違っていないと思いました。教書の日はのんびりしていても、出てきた後の生活はもっと多彩で、もっと多くの経験ができます。


その後、鐘李斌さんは二人のチームメンバーに会いました。他の一人は「思考が好きで、思考が活発で、能力がいい」という教師で、もう一人は「反対側から考えるのが好き」という彼女です。

彼ら三人にとって、創業は理想だけではなく、必ずトレンドです。沿海都市の企業内移転に伴って、ますます多くの起業機会が生まれました。彼らがやるべきことはこれらのチャンスをつかむことです。

{pageubreak}


探求し、共に勝ち、商店と学生に共に利益を得させます。


大学生創業連盟の中で、贛州駅はずっと先頭に立ち、常に新しい、より実用的なモデルを模索しています。

鐘李斌と彼のチームは学生を参加させるには学生が本当に必要なことをよく知っています。自分は学生に何を提供できますか?

创业ネットのこのプラットフォームに頼って、彼らは1种の特殊な加盟政策を提供して、加盟の学生に本当に金を储けることができて、その上とても楽な金を储けるのです。


特に、今彼らが出している消費割引カードの業務は、一部の店で割引等級を制定し、大学生の団購を組織し、学生の利益を受けるだけでなく、商店にも多くのお金を儲けることができます。

またこれらの業務の情報は主に創業網というプラットフォームを通じて発表され、また創業網贛州分駅の発展を促進しました。


生活の中のビジネスチャンスが多く、社会が複雑になればなるほど、社会生活水準が高くなり、受け手が分化し、つかめる機会も多くなると李斌さんは言います。

他の業界の経験を吸収して、対比して統合すれば、新しいビジネスチャンスを見つけられます。


でこぼこに遭って、ボトルネックに出会って、最も創業の政策が本当にドッキングすることができることを望みます。


鐘李斌さんと彼らのチームは今までも何回かの困難を経験しました。今創業して最大のボトルネックに出会うと聞いて、彼は少し考えました。私達は政府の政策が本当に創業とドッキングすることができることを望んでいます。

多くの場合、私たちは大きな活動をしますが、現行の政策には制限があります。

大学生を助ける活動も他の方法でしかできません。


態度は「傲慢」で、資金がない、大学生の創業は更にチーム建設を重視しなければならない。


大学生の創業はどうして成功できないのですか?鐘李斌は主に三つの方面の原因があると思います。


大学生の「誇り」はどこにありますか?自分の命は高いです。創業したいなら経験がないし、ルートもないし、資金力もないし、他の人と比べて何を持っていますか?

大学生がどうしても起業しなければならないならば、大学生の起業先に参加することを提案します。

加盟後、企業はあなたにサポート宣伝をしてくれます。企業文化とマーケティングについても統一教育を行います。また、製品の更新については心配しなくてもいいです。

こうすれば成功しやすいです。


団体建設の面では、大学生は大衆化を学び、民主化を実行しなければならない。

彼らのこの小さいグループの中で、誰がどんな方案がありますか?みんなにこのようにする利益と弊害を分析して、このようにする目的、何を動かして、それから手を挙げて採決します。


多く学び、多く聞いて、創業は時代に従って歩きます。


鐘李斌は創業は時代の歩みに従って、最新の情報資料を手に入れるだけで、他の人より成功する可能性があると言っています。

大学生は創業して多くいくつかの簡単な繰り返しの仕事をして、初めは簡単ですが、しかし繰り返した後に簡単ではありませんでした。

そして一度やったら、一心不乱にやるべきです。これを変えたり、あれを変えたりしないでください。


最後に彼はすべての準備を提案しています。

創業する

毎日多くの大学生になぜ、毎日多くの友達と知り合いになり、今日は何をしましたか?なぜこうしましたか?

{pageubreak}


大学の時のあのようなぼんやりしている人生計画、時計の李斌を商業の道に上がらせて、自分がこの道を選んだため、彼はやっと初めの選択を後悔したことがなくて、大胆なのは創業のこの道でいっしょに走ります。

  • 関連記事

李開復は創業成功の秘密を話します。まず参加してから主導します。

特集インタビュー
|
2010/10/26 11:11:00
236

歴史の玉柱を訪ねました。失敗の教訓は一番価値があります。

特集インタビュー
|
2010/10/25 11:47:00
45

新メディアの新マーケティングの波

特集インタビュー
|
2010/10/23 14:34:00
85

大学生が美術室を経営し,学識相を指導する。

特集インタビュー
|
2010/10/23 10:54:00
46

貧しい大学生が古本を売って起業する

特集インタビュー
|
2010/10/22 9:42:00
92
次の文章を読みます

全綿糸の「高所恐怖症」が現れました。

先週の全綿糸市場のパフォーマンスは依然として良好で、特に浙江地区の精梳機織市場は悪くないです。防羽布、布地の売れ行きも32 Sと40 Sの精梳紗市場の売れ行きを牽引しました。広東、福建一帯は輸出商品をメインにしています。紡績の市場出荷は相変わらず安定しています。