ホームページ >

ホワイトカラーは感謝祭に熱中「職場の貴人」に感謝

2010/11/27 11:36:00 276

ホワイトカラー感謝祭リーダー

「私が助けを必要とするたびに手を差し伸べてくれて、ありがとうございました仕事に私の関心と支持を与えてくれました。」 広州あるサイトのネット編集者張娜はこの「感謝のメール」を会社の人事マネージャー郭姉に送った。「明日は感謝祭です。両親を除いて、私が一番感謝したいのは彼女です」と張娜さんは言った。郭さんは彼女にたくさんの助けを与えてくれた。彼女の一番大切なことだ」職場貴人」。


毎年11月の第4木曜日は西洋の感謝祭であり、この祝日は中国人にも一般的に愛されており、プレゼントやメールなどで感謝の意を表すことに熱中している。両親、親友のほか、リーダー、貴人がホワイトカラーの感謝祭の感謝の意を表す「メイン攻撃」の対象になりつつあることが明らかになった。


張娜氏は記者に、広州に来て4年以上になるが、家庭条件があまり優れていないため、自分の肩には「お金を稼ぐ」という重荷が重いと伝えた。広州に着いたばかりの頃もいくつかの仕事を変えて、最終的に今の会社に残ったのも人事マネージャーの郭姉の「知遇の恩」のためだった。「郭姉さんは私の家の難しさを知っていて、普段も私の世話をしてくれて、仕事にはどんな難題があっても彼女は私のことをもっと考えてくれます」と張娜さんは言った。感謝祭は自分の両親に感謝する以外に、最も感謝したいのはこの「職場の貴人」だ。


対外貿易の仕事をしている孫軍氏は、入社以来、毎年感謝祭に自分の指導者に「感謝のメール」を送ってきたと記者に語った。「私は上司についてよく外出していて、上司から多くのことを学んだ。彼に感謝すべきだ」と孫軍氏は述べた。感謝祭に簡単なメールを送るのは、感謝の意を表す以外にも、上司との感情を深めたいと考えている。「今の職場は仕事をしっかりするだけでなく、自分の上司とも仲良くしなければならないし、タイミングを把握することが大切だ」。


ホワイトカラーが感謝しなければならない「職場の貴人」には、同僚やリーダーだけでなく、ビジネス上のパートナーもいる。建材の仕事をしている唐社長は、自分のビジネス上のパートナーは彼の職場で最も重要な人だと述べ、「実はビジネスパートナー間の関係は微妙で、単純な協力関係は長く維持するのは難しく、お互いを本当に信じてくれる友達になる必要がある」と話した。唐社長は、特にパートナーのためにプレゼントを用意し、「感謝祭は感情を伝える良い機会で、相手に大切にされていると感じさせます」


感謝祭で感謝の気持ちを伝えることは、感情を伝えることもできるし、唐突には見えない。ある分析者は、感謝祭はすでに職場関係を結ぶ多くの絆の一つとなっており、感謝祭で感謝の意を表すことは非常に意義があり、感謝祭の感謝の対象を職場に向けるホワイトカラーが増えており、これによってすでに確立された関係を維持するだけでなく、上司と感情を疎通する貴重な機会でもあると考えている。

  • 関連記事

従業員関係は企業の監督と結合します。

従業員の天地
|
2010/11/26 16:23:00
223

社長に暖かい綿の布靴をあげました。

従業員の天地
|
2010/11/24 16:16:00
495

靴企業のキルダが開催した「キルダ文化祭」で従業員を引き留める。

従業員の天地
|
2010/11/18 11:11:00
198

不動産従業員研修計画

従業員の天地
|
2010/11/17 14:16:00
302

靴会社のキルダ社員代表がレッドカーペットに足を踏み入れました。

従業員の天地
|
2010/11/16 14:04:00
403
次の文章を読みます

職場:悪い人間関係の三つのパターン

人と付き合うのは実際体験の過程です。これらの問題があれば、心理療法士を探して、医療関係から正常な人間関係を学びましょう。