ホームページ >

Ipadから見る服装:本質的な考え方が欠けています。

2011/3/19 10:26:00 77

Ipad服装の本質を考える問題の考え方

人々がiPadの楽しい体験に浸っている時、アップルはまた重さのポンドを撃った。

3月3日、アメリカのサンフランシスコでiPad 2が発表されました。

アップルのジョブズCEOは大きな拍手の中で会見に出席しました。

投資家のアップル社に対する自信は、ジョブズ氏に大きく定着しており、彼がiPad 2の発表会に出席するかどうかが注目の的となっている。


ジョブズ氏の経営哲学は深く考えるべきものだ。

アップル製品は外観が優れていますが、デザインはその追求の本質ではなく、体験的なマーケティング、消費者心理の深さを掘り下げていくことがより重要な役割を果たしているかもしれません。



アップルの専門店では多くの個性的なサービスが提供されています。

あるアップル愛好家は、お店で一日遊んでも、従業員に邪魔されず、店員から異様な目で見られないと言いました。

体験した後、その興奮と喜びは忘れられません。


製品が消費者の感情を動かすと、需要が生まれます。

消費する時、人々はいつも理性を通じて感情を抑えようとしますが、何度も繰り返して、結局は感情に頼って決定をすることになります。


Jobs氏は一貫してユーザー体験の観点からデザインを開発することを堅持している。

企業にとって、体験は決して受動的に取引先の需要を満たすのではなくて、世代、時代を知るので、思い切って取引先の創造力、洞察力を導くのです。

アップルはお客様の体験の舞台で早く人々の心を揺り動かす作品を発表しました。

消費者と商家の間の粘りがここから生まれる。


「問題の核心を深く掘り下げてこそ、複雑さが分かり、根本的な解決策が見つかる。

ほとんどの人がこのステップをすると、たいてい止まってしまいます。

しかし、本当に偉い人は引き続き探索して、最後に問題の背後に隠れている問題点を探し出して、綺麗で優雅な解決方法を提供します。

ジョブズ氏はある講演で述べた。

このような根本的な考え方に深く入り込んで、彼を完璧主義者にして、技術、組織構造など問題解決に関わるさまざまな障害を一掃します。


アパレル企業はアップルのように、商品を売って体験を売り、ライフスタイルを売ります。

商店はお客さんに多く着てみて、個性的なデザインをするように励まし始めましたが、このような変化は広さから深さまでまだまだです。

服装は人類の化粧師として、iPadよりも大きな誘惑力を持つべきです。

設計研究開発能力、マーケティング戦略などは同様にアパレル企業が勝者になる根本的な要素ではない。

多くの人はいつも市場を占領することができる製品に関心を持っています。発売された製品もいつも市場を攻略するためです。

ジョブズ氏によると、アップルの成功はコピーできないという。

事実は確かにこのようで、根本的な問題は私達が能力に不足するのではありませんて、1種の本質から問題の思惟の方式を考慮することに不足します。

  • 関連記事

北方製革工場は前車の戒めとなる失敗の教訓をよく覚えてください。

研究の概要
|
2011/3/18 15:47:00
67

臨沂服装企業は「労働者募集難」に遭って、生産停止を余儀なくされました。

研究の概要
|
2010/8/25 15:09:00
71

贅沢品&Nbsp;本当に中国と距離を置くべきですか?

研究の概要
|
2010/8/25 15:07:00
58

童装达芬奇密码 让你引领新时代时尚

研究の概要
|
2010/8/25 15:02:00
64

80後の辛いお母さんのクールなお父さんの子供服を消費します:周到な設計は人の心を感動させます。

研究の概要
|
2010/8/25 14:56:00
94
次の文章を読みます

本土の服を着て洋名で暴利を得る

同じ服で、海外のラベルを貼ったら、価格が倍になりますが、記者の調査によると、市場の半分近くの「洋ブランド」は名前が流行している以外に、産地は国産品と同じで、浙江、上海などから来ているところが多く、価格は何倍も高いです。