ホームページ >

石獅子靴服企業が「直営駅」に遭遇&Nbsp ;複数ブランドで除名の恐れ

2011/5/27 10:42:00 139

ブランド上場マーケティング

5月27日ニュース靴・衣服企業市場に出回る後から調達した資金は往々にして開拓に使われるマーケティングネットワークその中で、直営店はマーケティングネットワークの開拓の重要な一環であり、業界関係者は、本土や江蘇省・浙江省の上場靴企業の数が増えるにつれて、石獅子靴メーカーが「直営戦」に遭遇。


「九牧王も発売され、名札、強豪、虎も発売を準備しており、紳士服市場はこの2年間で1度の“火遊び”を迎えるだろう」。上述の企業のために長年広告サービスを行ってきた石獅子会社の責任者の許氏によると、七匹狼から利郎、ヤゴール、報喜鳥まで、上場企業の直営店の展開速度は明らかに「非上場」企業より速く、「直営店と加盟店は、競争自体が1つのレベルではない」という。


九牧王は株式募集書の中で、募集資金の80%をマーケティングネットワークの構築に使うと述べた。このプロジェクトには338の直営店と戦略加盟店が新たに追加され、プロジェクトが実施されると、専門店はほとんどの1、2級都市と一部の先進地域の3級都市をカバーし、7匹の狼、利郎、浙江のヤゴール、報喜鳥などの上場企業も近年、端末直営店の拡大に力を入れており、「藩を削る」などの手段で売り上げがなかなか伸びていない加盟店を淘汰している。「加盟店も直営店モデルも、私たちは非常に重視していますが、これからは直営店の展開を加速させます」七匹狼の周少雄董事長はメディアの取材に対し、「七匹狼は近年、直営店モデルの加速化に取り組んでいる。利郎氏の2010年の財報によると、2011年に同社は300~500平方メートルの面積を持つ直営旗艦店を20店オープンする。


「上場企業が直営店の展開に力を入れているのには理由がある」。アイデンバーグ(中国)有限公司の名前を漏らしたくないマーケティングマネージャーによると、近年、靴メーカーは加盟店の日増しな成長が「両刃の剣」であることを認識しており、迅速に出店して市場を占領し、ブランドの名誉度を高めることができる一方、一方で、本社の利益額を圧縮し、生産側に大きな圧力を与えたため、直営で直営できる原則に基づいて、靴上場会社はできるだけ自分で調達した資金で直営店を開拓した。本社の直営店としては、各地市の繁華街を選ぶことが多く、店舗規模や人員の質、マーケティングの普及においても、加盟店より顕著な優位性があるに違いない。「将来の競争はブランドの競争であり、ブランドもアップグレードし続ける直営店で実現される」。


紹介によると、石獅子の一部の靴・衣服企業も市場の主流の傾向に追いつき、アイデンバーグ、大帝、カービン、スデヤ、JIM’Sなどの石獅子ブランド企業も直営店の建設を「見縫針」のように牽引している。石獅子市品質技術監督協会の汪志芳事務総長は、多くの都市の歩行者天国では、直営店と加盟店の違いは一目でわかることが多く、直営店は規模が大きく、店は新しく、販売品はそろっており、加盟店は正反対で、一般的には直営店と加盟店の対決は以前の者が勝利して終わることが多いと考えている。「もちろん、実力のある加盟店が超規模の加盟店を開くことも排除できないが、そのような加盟店は少数だ」。業界関係者の方氏によると、晋江や江蘇省浙江省の靴服企業が続々と上場して資金を調達する際、石獅子の上場予備企業の動きは加速しなければならない。そうしないと、将来の「直営戦」、石獅子の一部ブランド企業はこの戦いから除名されるかもしれない。

  • 関連記事

石獅子輸出日本業務全面回復&Nbsp;昨年の輸出不振を一挙に逆転させる

福建省
|
2011/5/25 10:00:00
127

狛犬カジュアルパンツ産業の輸出貿易量が急増

福建省
|
2011/5/24 15:41:00
113

泉州の靴の服は新しい陣地を開拓します。微博のマーケティングは暗戦して雲のように沸き立ちます。

福建省
|
2011/5/24 11:53:00
178

「晋江のスピード」を絶賛&Nbsp;力押し「靴都の経験」

福建省
|
2011/5/21 15:12:00
141

福建卜大集団は「超エネルギー」靴と服の二重ブランドを製造しています。

福建省
|
2011/5/20 9:45:00
196
次の文章を読みます

ストライプのタンクトップスカートで夏を涼しげにマリンルックに

ストライプはファッションの舞台から退いたことがなく、ファッション界の中で生命力が最も強い要素の一つであることは間違いなく、毎年の夏に情熱的な支持を集めることができ、魅力は衰えない。