580足の偽ブランドの運動靴が調べられました。当事者は1年半の懲役を受けました。
その事件は
鄭州
知的財産権刑事事件の格上げ(説明:過去区一級公検法部門に管轄権がある)は市級公検法部門が統一的に管轄した後、鄭州市中級裁判所が受理し、判決した最初の知的財産権刑事事件です。
レベルを上げて管轄した後に、専門の「刑事休暇隊」があります。鄭州市の知的財産権です。
市場
護衛飛行
18ヶ月の休暇です
靴
刑も言い渡されますか
今年30歳の袁氏は河南省商水県から来ました。
2009年、偽登録商標の商品を販売したとして、北京市豊台区裁判所に懲役1年の判決が言い渡されました。
出獄後、袁氏は鄭州に転戦し、航海路で靴屋を開業し、2010年4月から福建省から仕入れを開始した。
袁氏の説明によると、彼が入った靴は全部ブランド品の偽物で、多くは
ナイキ
カード、
プーマ
カード、
アディダス
看板など、一般の人は見た目だけでは見分けがつきません。
偽ブランドの運動靴を販売していますので、袁氏は営業許可証を持っていません。
袁氏は靴の値段は20元ぐらいで、最高は40元を超えないと言いました。彼は200元から400元で売りました。利益は10倍近くです。
しかし、規格品のナイキなどのブランド靴の価格より、袁氏の商品のほうが安いです。
卸売りをすることもあります。価格は65元から110元まで様々です。
袁氏は言う。
2011年6月15日、人民警察は通報を受け、袁某を逮捕しました。現場では偽ブランドの運動靴1622足を発見しました。その中にナイキの靴を1207足、プーマの靴を117足と偽って、アディダス298足を騙しました。
調査によると、店をオープンしてから事件の発生まで、袁氏は全部で3000足以上の偽の靴を入荷しました。580足を売りました。
裁判では、袁氏が公訴側に提示した証拠と有罪の量刑についての提案には異論がない。
裁判所は、袁容疑者が偽ブランドの商品と知りながら販売していたとみて、相当な額になり、重犯となりました。
刑法の関連規定により、袁氏に懲役1年6ヶ月を言い渡し、罰金5万元を処罰した。
「偽物は工商部門で一番多く押収されると思っていましたが、まだ判決が下されるとは思いませんでした。
偽物を売っている人たちが知ったら、きっとたくさん収斂すると思います。」
傍聴に参加した市民が言った。
鄭州は昨年知的財産権の刑事事件を受理して1.46倍上昇しました。
法廷に出て、公訴を支持する鄭州市検察院の公訴三処の喬亦丹処長は、2011年の鄭州市知的財産権刑事事件の受理状況を記者に紹介しました。
彼女の紹介によると、2011年に鄭州市で受理した知的財産権刑事事件は大幅に上昇し、合わせて96件の202人が前年同期比1.46倍に増加し、犯罪の種類が集中しており、受理した事件は偽登録商標罪、偽登録商標を販売した商品罪、違法製造を不正に製造、販売した登録商標マーク罪、著作権侵害罪の4つの罪名に関連している。
事件に関わる偽ブランド品の種類が多く、日常生活用品に属するものが多く、民生に直接関係があります。
67人は昨年6割の知的財産犯罪の執行猶予を言い渡されました。
「知的財産権刑事犯罪の法定量刑は高くない。
犯罪者は何度も繰り返し犯罪を調べています。」
ジョウダン氏によると、2011年に公訴した87件の183人の知的財産権刑事事件のうち、51件の108人が判決され、最高刑は有期懲役4年で、そのうち67人は懲役猶予刑を言い渡され、62%を占め、すべての事件は被告人に罰金を科し、最高額は25万元に達し、最低額は5000元である。
鄭州市検察庁の李凌雲検察官は、「刑法」の第214条の規定によると、偽の登録商標であることを承知で販売した商品は、販売額が大きい(5万元以上)。3年以下の懲役または拘役に処し、または単に処罰金を科す。
大衆の知的財産権保護意識はまだ弱い。
もう一人の法廷に出た公訴人で、袁氏の事件を主催する検察の李凌雲容疑者は、取り調べを受けた時、「偽物が売られています。逮捕されたのは、私がひどい目にあったからです。」
背景
鄭州知的財産権案のグレードアップ管轄
「プロ刑事休暇隊」を設立する。
調査によると、最高人民法院は2009年11月、ハナム省高級裁判所と鄭州市中級裁判所、洛陽市中級裁判所が知的財産権裁判庭で知的財産権民事、行政、刑事事件を一括して受理する試行業務を行うことに同意した。
2011年には全国の試行試験として、鄭州市検察院は知的財産権事件と職務犯罪事件を専門に扱う公訴3か所を設立し、知的財産権事件と職務犯罪事件を専門に取り扱う専門家型検事を育成しました。
そして、鄭州市公安局、鄭州市中級裁判所と「鄭州市知的財産権刑事事件のグレードアップ管轄に関する若干の規定」に署名しました。
これ以来、鄭州市の知的財産権刑事事件は基層公検法部門により受理されなくなりました。
規定によると、鄭州市管轄区にある13の県(市)区の知的財産権刑事事件は鄭州市公安局から鄭州市検察院に移送されて審査起訴され、鄭州市中級裁判所が集中的に裁判します。
重大で、難解で、全省またはより広い範囲で大きな影響を及ぼす知的財産権犯罪事件に対して、検察機関は捜査機関の要求に応じて、遅滞なく職員を派遣して事前に介入させ、事件の討論と実地調査、検査などの仕事に参加して、捜査・検証を導き出す。
受理した知的財産権刑事事件には、偽登録商標罪、偽特許罪、著作権侵害罪、侵害製品販売罪、商業秘密侵害罪が含まれています。
鄭州大学法学院の楊紅軍副教授は、知的財産権事件の階級上げ管轄の意義は重大であり、更に重要なのは、これは専門的な刑事偽造チームを育成し、刑事手段を有効に活用することによって、権利侵害行為に最大の打撃を与え、威嚇するとともに、社会に知的財産権保護の意識を広く形成させることであると指摘しています。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- 双節以降、国内の衣料市場は低迷している。
- スポーツ用品業界の盛世はもうなくなりました。残りのものは全部買いました。
- ニューヨークファッションウィークの売上高は8.65億ドルを見積もっています。
- 泉州服企業が旗艦店に進出しました。新モード体験店が人気です。
- 10億の負債の半分は銀行に借りがあります。
- 大規模な開店&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;ぜいたく品メーカーは中国を「ATM」として扱う。
- 2011年に四川宜宾で生まれた繭は省第二位になりました。
- 広東の8割の服企業の注文は1シーズンだけ維持できます。服装業界は引き続きシャッフルします。
- 雲南省双柏鄂嘉鎮の規模化発展蚕桑産業
- 意外に利潤ではないです。服装業の確定を祈ります。