ホームページ >

中国服博物館はいつ建てられますか?

2012/3/3 10:47:00 18

中国の服装建造

中国服博物館はいつ建てられますか?誰も分かりません。しかし中国服装博物館は建てられますか?前世纪80年代に中国服装博物馆の建设が既に计画されており、国家関系部门の批准と北京市计画委の支持を得ている。中国服博物館の建設を計画していた元中国服研究設計センターの譚安副主任は、当時、中服ビルの建設を計画していたが、立地や設計の過程で、中国服博物館(ホール)を建設することが明らかになり、ビルの4階に置くことが決まったと述べ、建設面積は1000平方メートル前後であると述べた。彼は当時国内の著名な学者、専門家などから顧問専門家グループを構成し、黄能馥(元清華大学美術学院教授)は総顧問を務め、中国の服装歴史脈絡を整理し、歴代の代表的な服飾を展示するという原則に基づいて、中国服装博物館の設計と基礎建設に着手したと述べた。绝えず努力して、古代の服饰のピクチャーを収集して、部分の中国の歴代の服饰の実物を复制して、そして国内我が国の台湾やフランスのルーブル美術館などで展示公演を行い、大きな成功を収め、国内外の視聴者から好評を得ました。しかし、様々な理由で、服装博物館は今まで建てられていません。周総理の遺志が完成していないのは一生最大の遺憾です。


黄能馥によると、1956年、敬愛する周恩来総理は宴会で、彼がいくつかの小さな国を訪問したと述べました。我が国の歴史は悠久で、堂々たる大国ですが、自分の服装博物館、シルク博物館の昔の話がありません。黄老はその後、国務院、国家関係部門はこれに対して非常に重視しており、中国服装研究設計センターを設立し、中国服装研究設計センターオフィスビルの建設を計画している。1992年に中国シルク博物館が杭州に建てられ、正式に開館して見学者を接待しました。中国の服装博物館は今でも「泥牛は海に入る」という。この昔話をすると、黄さんは感嘆しないではいられない。「将来は中国服装芸術博物館がいつか建設される」と彼は言った。


中国の服装は7000年の歴史を持っています。一番早く旧石器時代に遡ります。中国の悠久な歴史と文明、人文の景観はもし服装をなくしたら色を失います。わが国は2020年に紡績、服装大国の本望を実現するために、これとセットになっているのは完全な服装歴史記録(歴史書、クロニクル)、詳細な歴代の服飾陳列(服装、実物、写真、映像資料を含む)、服の展示場所、服装歴史、教育の研究機関などであるべきです。これらの内容は、服装博物館の積載がなくてはいけませんか?今から見れば、建設できない問題ではなく、関係部門が中国服装芸術博物館の建設を再開するということです。筆者は、現在の北京CBDの中で土地全体の計画をする時、関係部門は中国服装博物館の建設を一緒に考慮に入れるかどうかと提案しています。

  • 関連記事

開門紅:アパレル企業のモデルチェンジが危局を破る

ニュース
|
2012/3/2 16:25:00
10

3.8を迎えて来て、中央のマーケットの“血がつづります”&Nbsp;アパレル種類の省の38活動

ニュース
|
2012/3/2 9:25:00
55

洋服は中高級車と等価で販売しています。

ニュース
|
2012/3/2 9:24:00
10

服業界の価格急変によって、衣料品店のコスト障害が発生しました。

ニュース
|
2012/2/29 10:35:00
26

エルメスが遭遇した「エルメス」ブランド争奪戦は誰が次の試合をしますか?

ニュース
|
2012/2/29 8:45:00
28
次の文章を読みます

ダウンジャケットを特価で淘汰したが、忽悠に羽毛ジャケットとして売られた。

「季節の変わり目」の商品は、消費者が類似の商品を買う時には慎重にしなければならない。これは最近羽毛ジャケットを洗うことができました。