ホームページ >

第14回晋江国際靴博覧会は新しい座标を立てます。

2012/4/11 9:39:00 10

晋江国際靴博覧会、中国靴の都、安踏

「晋江靴世界、世界晋江靴」。4月19日から22日まで「中国靴の都」晋江で開催される第14回中国(晋江)国際靴業博覧会(靴博会)で、このような新しい席標識が立てられました。


業界の風向基準がある靴博覧会は1999年に始まり、晋江の本土でセットになっている靴産業の基礎に頼って、理念は「規模化、国際化、専門化、精密化」を際立たせています。無から有まで、小から大まで、粗いから精までの発展過程を経て、現在は展示商を世界各地に展開しています。


靴博覧会を借りて、晋江靴業は勢いに乗って上がって、全市はすでに靴類の生産企業の3016軒があって、年産の靴の10億組、生産額は700億を上回ります。その中の運動、旅行靴は全国総生産量の40%、世界総生産量の20%を占めています。製品は163の国と地域に輸出されています。


  台湾展商団は73ブースの両岸靴業の実質的な融合を確認しました。


今回の展覧会はアメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、韓国、日本、インドなどの国及び香港、台湾などの500社余りの企業が参加します。その中に、国(境)外出展者は413名で、25.8%を占めています。その時、国内外の有名な靴企業は台湾と一緒に派手に戦っています。


第8回初めて台湾館を設立して以来、靴博覧会は両岸靴産業交流の重要なプラットフォームとなりました。台湾館は靴博覧会のハイライトと特色になりました。今回の靴博覧会台湾展示会商団は73のブースを確認しました。台湾製靴工業同業公会、機械工業同業公会が出展しました。


また、創意設計人材の参入を促進するための制度靴さらに、スニーカー分野の自主的創造革新能力を高め、両岸の経済文化交流を強化し、靴博覧会組織委員会と中国皮革協会、台湾区製靴工業同業公会が共同で主催した2012晋江工業設計金賞の第6回中国靴都(晋江)海峡両岸運動靴設計大会が開催されます。


海西の先頭兵である晋江は靴博覧会をプラットフォームにして、両岸の靴業の全面的な交流と深さの協力に力を入れて、両岸の靴業の実質的な融合を強調して、両岸の産業協力を推進して、「先行試騳」の中でさらなるドッキングを実現します。専門家の分析によると、台湾企業は技術研究開発、靴メーカーの生産、製品の販売に一定の優位性を持っています。晋江は世界靴製造基地として、かなり大きな生産能力と完全な産業チェーンを持っています。


  初歩的に5つの学校企業の科学技術協力プロジェクトを確定します。


晋江製靴業は国際レベル、国際先進レベルの技術設備を大量に持っています。その中に600社以上の製靴企業がイタリア、ドイツ、日本などの国と台湾などの地区で生産された自動製靴ライン3000台以上を導入しています。250以上の靴企業はエヴァ靴底一回の成形機500台以上を持っています。同時に、企業は自主研究開発の投入を非常に重視しています。全市の規模以上の靴業企業は自分でセットにした製品の研究開発機構です。全市の製靴業は自主的な研究開発に頼って、現在は全部で靴業の生産の2000多種の核心技術を掌握して、189項の特許を持ちます。


今回の展示会は引き続き科学技術館を設立し、靴業の科学技術成果、企業の革新製品、高校と科学研究院の最新の研究成果及び晋江市靴業企業の科学技術革新製品を展示し、企業の技術革新を強化し、市場競争力を高めるように指導します。


組織委員会はすでに中国皮革と製靴工業研究院、陝西科技大学、四川大学、北京皮革工業学校、福州大学、華僑大学などの省内外の関係大学、科学研究院に対して、各部門の靴業に関する最新の研究成果を募集しています。企業の技術開発、技術需要を理解し、大学、科学研究院と協力して、福建省晋江市夜光達反射材料会社と集美大学機械工学学院のマイクロプリズム反射膜原始金型製造技術開発、龍の族(中国)有限公司と四川大学紡織研究所の環境友好型機能繊維製品に関する研究開発、泉州市力超編み実業有限公司と東華大学材料科学研究開発のための材料と東華大学の研究開発に使用しています。印刷有限公司と武漢大学の情報型知能包装技術応用研究など5つの科学技術協力プロジェクトについて。


理解によると、より良い解釈のために、晋江靴産業革新文化の内包、今回の展覧会は靴文化の「T台ショー活動」を計画し、インタラクティブプラットフォームを構築し、出展者と客商との交流を図る。また、第二回中国子供靴産業サミットフォーラム、2012年晋江運動靴製作技能競技、第六回中国靴都(晋江)海峡両岸運動靴設計大会、第二十五回「晋江博士後講壇」、「喜得龍」杯第五回中国(晋江)靴文化アニメ創意大会、中国(晋江)靴文化コスプレ招待試合、中国(晋江)靴文化落書きTシャツシリーズなどのイベントが開催されます。


ここ数年来、晋江は靴博覧会というプラットフォームを借りて、投資誘致の力を強めています。導入したプロジェクトは広範な分野に及んでいます。現代倉庫、物流、情報、貿易、ホテルのデパート、電子、服装、靴などを含みます。靴博会はすでに晋江プロジェクトの発生、着地の展示、推進のプラットフォームになりました。今回の展覧会の期間には、重点プロジェクトの開催、投資及び科学技術革新プロジェクトの契約活動、欧米購買団・晋江企業のドッキング商談会などの活動も行われます。


  中国最大規模の靴と服の物流城が正式にスタートしました。


調査によると、現在、晋江市の靴産業は13社の上場会社を持っています。20社余りの納税は千万元を超えています。そのうち5社の企業は2011年に晋江で納税して億元を超えています。361度会社は晋江で6億元を納税します。全市の靴業界企業は巨額の資金を宣伝してイメージキャラクターを採用し、全国各地にブランド専門店を配置し、春、秋の二季マーケティング会議を開催するなどの形式を通して、ブランドの対外影響を拡大しています。現在全市の靴業企業が雇った映画とテレビ、スポーツスターは70数名に達し、年間広告費は10億元近くを投入しています。全国のブランドの専門店は十数万店があります。中国の有名ブランド31枚、中国のブランド9件、国家免検商品36件があります。全国のスポーツシューズ業界の半分以上を占めています。「中国靴都」、「国家体育産業基地」と誉められています。


靴の完成品、靴の機械、靴の材料、皮革、靴業の化学工業……晋江靴業産業は既にセットで完備された産業生態チェーンを持っており、社会化分業、自主的にセットになっている竜生産協力グループを形成しています。生産性企業のために生産前、生産中、産後のサービスを提供するための金型開発、靴のデザイン、管理コンサルティング、イメージプランニング、マーケティングプロモーション、輸出代理などの会社も揃っています。


製靴業の発展は地域の靴市場のセットになっている繁栄を牽引し、靴業の重鎮の陳_靴市場、中国靴の2つの大きい靴業のアクセサリ、靴用機械集約地を形成しました。政府の持ち株主導で、総計画面積は5000ムー以上の晋江国際靴服物流城が正式にスタートしました。聞くところによると、この物流城が完成したら、中国ひいてはアジア太平洋地域の最大規模、品種が最もそろっています。最新の運動靴と靴類の原材料と補助材料、靴業機械及び靴業関連産業の貿易集散地です。

  • 関連記事

成長率が下がるのはブランド作りのチャンスです。

商会協会
|
2012/4/10 9:48:00
13

2012年広東服装業界発展趨勢シンポジウム

商会協会
|
2012/4/9 14:39:00
17

安徽省蚕学会常務理事会開催

商会協会
|
2012/4/7 16:47:00
17

世界経済秩序の再建は中国の服装業がチャンスに向かう時期です。

商会協会
|
2012/3/31 18:08:00
21

楚修斉:民族ブランドを擁護して大百貨店に駐在する。

商会協会
|
2012/3/30 9:03:00
7
次の文章を読みます

無錫市第一綿紡織工場:「危険」の中で「機」を求めます。

輸出と利益の大幅な縮小は、多くの利益を薄く、付加価値の低い中国軽紡企業を「厳冬」に追い込み、無錫市第一綿紡織工場は「危険」の中で「機」を求める。