ホームページ >

民族服飾文化の朝鮮族服飾

2012/8/2 14:58:00 45

民族服飾、服飾文化、朝鮮族服飾

朝鮮族の女性は短い衣服のロングスカートを着て、これもです。朝鮮族婦人服の一大特色短衣の朝鲜の言叶は「高利になる」と言って、一种の斜めの襟で、ボタンなしに帯で结び付けて、胸だけに覆い隠す服です。长いスカート、朝鲜の言叶も「チマ」と言って、腰の间に细いしわがあって、ゆったりして飄々としています。この服はシルクで縫ったものが多く、色が鮮やかです。朝鮮族の男性は普通無地の短い上着を着て、チョッキを加えて、ズボンのすその広いズボンを着て、ズボンのすそはリボンを結びます。外出する時は、斜めの襟に帯で結ぶ長衣を着ることが多いです。今は制服や洋服



 服飾の特徴


白は朝鮮族の一番好きな服装の色で、純潔、善良、高尚、神聖を象徴しています。だから朝鮮族は昔から「白衣民族」と呼ばれています。紡織工業の発展に従って、今の女性達が着る服の色は更にきらびやかで多彩で、風格にこだわらないが、短い服のロングスカートという伝統的な民族の風格は長い間変わらない。朝鲜の民族衣装の构造は独特で、上着は肩から袖の先までまっすぐな线と襟、裾、袖の腹の曲线を构成して、曲线と直线の组み合わせを构成して、余分な装饰がなくて、“白衣の民族”の古い服の特徴を体现しました。


朝鮮民族の民族衣装は着用者の年齢と場所によって、各種の生地、色の生地を選んで作っています。女性は結婚前に真っ赤なスカートと黄色の上着を着て、袖にカラフルなストライプがあります。結婚後は赤いスカートと緑の上着を着ます。年齢の大きい女性は多くの色が鮮やかで、柄の違う生地の中から選択できます。


朝鲜族の女性の短いドレスは、朝鲜族の衣装の中で最も伝统的なものです。服装これも朝鮮族の女性の服装の一大の特色です。短衣は朝鮮語で「則高利」と言います。朝鮮族の一番好きな上着です。直線で肩、袖、袖を構成して、曲線で襟を構成しています。すそと袖籠は弧形をしています。斜め襟、バックルがなく、布地で結び目を作ります。袖口、襟、わきの下にカラフルな絹織物の縁を付けて、胸だけに隠します。この服はシルクで縫ったものが多く、色が鮮やかで、スカート、スカート、スカート、エプロンに分けられています。若い女性と少女はタンクトップのプリーツスカートが好きで、スカートはひざの長いスカートで、労働に便利です。中高年の女性はスカートやロングスカートを多く着て、冬は上着に綿のチョッキを着る。スカートは縫合されていないスカートで、スカート、スカート、スカートで構成されています。上は狭くて、下は広くて、スカートの長さと足の表面、スカートの上端はたくさんのひだがあって、着る時は腰に巻いて、右腰の側で結んで、このようなスカートを着る時、中は必ず白いペチコートを着なければなりません。


  伝統男の身


朝鮮族の男性は普通無地の短い上着を着ています。外出する時は、布の紐で結ぶガウンを着ることが多いです。男子の短衣の朝鮮語も“則高利”と言います。大人の男子の上着は長さが比較的に短いです。斜めの襟、広い袖、左前の袖、ボタンがないです。前の襟の両側にはそれぞれリボンが付けられています。服を着る時は右の襟の上に結びます。彼らはまた、黒いコートや他の色のボタン付きの「背衣」、すなわち「チョッキ」、「チョッキ」という朝鮮語の「古克」も好きです。一般的には「則高利」の上着の外側に羽織の反物を使って麺を作ったり、毛皮や布地を作ったりします。ポケットが三つあり、五つのボタンがあります。


朝鮮の男子はよく“提灯のズボン”を着て、このようなズボンは腰が広くて、その上白色は多数を占めます。「巴基」とは伝統的な朝鮮族の服装「ズボン」のことで、ズボンの股とズボンの太さがあります。朝鲜族の伝统的な家屋にはオンドル暖房システムがあります。人々はいつも床のマットや畳の上に座っています。このズボンを穿くとオンドルの上に足を巻き、楽に座っています。ズボンはリボンをつけています。{pageubreak}


 伝統的な子供服


朝鮮族の子供服は主に七色の服で、七色の絹織物を子供に作った服です。虹が体にあるようです。朝鲜族は虹が光と美しさの象徴だと思っています。或いは美意识から、或いは魔除けの目的から子供を美しく幸せにするつもりです。また、昔の朝鮮の女性は様々な色の布を保存して子供の服を作るのが得意だったと考えられています。


  北朝鮮の官服


昔の朝鮮族の官服は官職、身分によって違いますが、基本的な様式は大体戴冠服で、黒い絹織物で団領を作ります。裳は紅絹織物で縫製し、裳の前に藻や白米の模様があります。



朝鮮族の伝統衣装


{pageubreak}


 服の組み合わせ


朝鮮族の服装は装身具があってこそ完璧です。美しい刺繍のリボン、刺繍のハスの包み、流蘇のようです。足は浅色の船朝鮮族の服装の切手の形の靴などを着ます。伝統的な朝鮮族の服装の結び目の下にはいつもフリンジが掛けられています。フリンジに飾ったのは玉の彫刻か小さな銀剣です。その上には輪があります。下には長い糸の流れ蘇が垂れています。服装と呼応して全体の美感が形成されています。


朝鮮族人民は平和を愛好し、また生き生きとした品格を持っています。民族文化は深くて活発で、感傷的で、楽観的です。特に祝日やお年寄りの誕生日には朝鮮民族の伝統的な民族衣装を着て、歌を歌ったり踊ったりして、一緒にお祝いします。これは朝鮮民族のシンボル的な「風景」です。


船形の靴は朝鮮族特有の靴です。靴の形は小舟のようで、靴の先は上に向かって小さく上げて、人造皮革あるいはゴムで製造して、柔軟で心地良いです。男性用の靴は普通黒で、女性用の靴は白、空色、緑が多いです。また、朝鮮族の服の中には七色の服があります。七色のサテンで作って、幸福と光明を象徴します。朝鲜族は下駄や革靴を履いていましたが、草履、麻靴、ゴム靴が现れました。今はゴム靴や靴が一般的です。


 

  • 関連記事

現代の女性の審美の四大特徴

服飾文化
|
2012/8/2 14:53:00
33

七种常见的服装面料的特性分析

服飾文化
|
2012/8/2 14:46:00
44

ニットウエアの基本常識のケア

服飾文化
|
2012/8/2 14:38:00
33

漁師は芸術をかいて、服装の設計の中の応用

服飾文化
|
2012/8/2 14:33:00
28

服のデザイン知識を共有する

服飾文化
|
2012/8/2 14:23:00
25
次の文章を読みます

服装のブランドに関して、価値と服用性の間の関係

本文は服装のブランド、価値と服用性とその間の関係を簡単に検討しました。ブランドはアパレル業界の価値創造の核心であり、価値の体現であり、服用性はブランドの基礎を作るので、企業の潜在的なアフターサービスの表現形式です。