ホームページ >

人件費が高すぎる服装企業は彼の道を探しています。

2012/9/10 9:41:00 25

人件費、アパレル企業、販路

 

4日間、広州市人民政府主催の2012広州国際

服装

祝日と広州ファッションウィークが先日始まりました。

記者はファッションウィークの現場で、経済危機の影響で、今年のアパレル企業の利益が下落していることを知りました。「ファッション企業、輸出企業が受けた衝撃は大きいです。」


あるアパレル企業の責任者は記者に対して言いました。

記者によると、現地企業はすでにカンボジアなどに工場の発展状況を視察に行きました。


カンボジアに行って発展するには人力のボトルネックがある。


全国の衣料品の集散地として、広州の企業家たちは最近ナイキ、アディダス、ひいては凡人が工場の代わりに海外に移転するというニュースに注目しました。


記者によると、現地企業もすでに海外に行って現地の工場の発展状況を視察しています。


カンボジアから視察してきたばかりです。

地元の一家

服装の輸出

グループの担当者の曽さん(仮名)は記者団に対し、「ベトナム、カンボジアなどの国の人件費は確かに低いです。カンボジアは150ドル/月しかないです。国内は今500ドル/月です。ベトナムでも国内の半分より低いです。労働力のコストに魅力があります。」


しかし、曽さんは労働力の価格が安いとしても、現地の発展はすぐにボトルネックに出会うかもしれないと話していました。「現在のカンボジアの労働人口は1400万しかなく、服装業界に従事しているのは40万しかなく、労働人口の基数から見て、服装業界が拡大しても、労働力の制限を受けています。


現地で服を開発するのは思ったより簡単です」

曽さんは


下着類は経済的な衝撃が少ないです。


今年は私が就職してから一番悪いと感じた年です。

広州市高尼奥実業有限公司の曽富浩社長は記者団に語った。

彼は、往年の7、8月の最盛期に比べて、今年の販売量はすでに20%下落しました。「十数年のブランドを作ってきました。安定した顧客があります。影響は他の中小のアパレルメーカーよりずっといいです。」


記者によると、現在のアパレル業界では、下着は衝撃の少ない種類と言えます。

広州市利工民ニット有限会社の呉偉麟副総経理は記者に対し、服装業界全体で、下着(または家庭服)は相変わらず成長を維持しています。利工民は上半期に10%以上の増加があります。

まず、私達は主に国内貿易を行っています。比率7割を占めています。しかもお客様は中高年の方が多いです。彼らの消費服は若者の消費習慣と違って、剛性の需要に属しています。また、輸出の面では、利工民主は中東、中国香港市場を作ります。今の経済危機の影響が深刻な欧米を受けていますので、ストレスもそんなに大きくないです。


呉偉麟によると、現在「ファッション」路線を走っているアパレル企業は大きな衝撃を受けています。

それから

輸出口

主な中小企業も影響が多いです」

  • 関連記事

温州の服装のブランドは注文制の街が現れることを期待します。

市場動向
|
2012/9/10 8:15:00
11

寧波の服装は多数の頭を主導して、国際ファッションに登録します。

市場動向
|
2012/9/10 8:15:00
42

ダファニーが清退した1000軒の加盟店は「ロバを落とす」と言われています。

市場動向
|
2012/9/10 8:49:00
27

山東省は綿花の値下がりを解決し、産業の一体化を図ります。

市場動向
|
2012/9/10 8:15:00
24

輸出が伸びて力がない青島紡織服装業はモデルチェンジが必要です。

市場動向
|
2012/9/10 8:15:00
23
次の文章を読みます

アクセサリーを作る経営はまず位置付けをしっかりと行います。

現在、アクセサリー業界には確かに販売上の困難があります。経済危機の影響で、お金持ちもお金を無駄に使ってジュエリーを買うことができなくなりました。