ホームページ >

馬寧:二重の利空の下で、米日が肝心な支持位置を崩すことを警戒します。

2014/5/17 7:05:00 24

ダブルエア、サポート位置、為替レート

<p>5月15日の市場の変動が面白いと思ったのは、欧米の株式市場でも、債務市場でも、外国為替の金市場でも、上下が激しく変動していて、一度は頭がよく分かりませんでした。

私は特にこのようなボラティリティの背後にある市場のゲームと後続の影響を探究することが好きです。

</p>


<p>10年の米債利回りは日中に4ベーシスポイントを割り込み、2.5%の重要な関門を突破し、昨年10月以来最低を更新した。

ここ二ヶ月以来、アメリカの国債の価格が上昇しました。/米ドルが下落しました。ほとんど為替市場のほとんどは変わらない傾向になりました。

</p>


<p>そのため、ドルの動きはアメリカの10年債の利回りときわめて明らかな正の相関を示しています。

このような背景の下で、ドルは伝統的な避難貨幣とは違ってきているようです。

</p>


<p>全世界の債務市場が同じようで、その原因はいくつかあります。一、<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp”は再び市場をリードしています。ユーロ圏のGDPが予想外に遜色した後、各国のさらなる対応措置を含めて、株式市場が下落しました。

</p>


<p>アメリカ<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp」株式市場<a>は、世界最大の小売業者であるウォルマートの株価が2.4%急落し、76.83ドルを報告し、ダウとスタンダードプレート500の指数が圧迫されました。

ウォルマートが発表した財務諸表によると、第1四半期の同社の売上高の伸びはここ5年間で最小であり、利益も減少している。

</p>


<p>同社は第二四半期の利益がアナリストの予想を下回ると予想している。

木曜日に発表されたアメリカの経済データは、4月のアメリカの工業生産の減速度が1年半を超えて最も速いですが、先週の初めに失業金人口に7年の低水準に触れてもらい、4月の消費者物価指数は10ヶ月間で最大の増加を記録しました。

</p>


<p>現在のウクライナ局の政局は未決で、市場の避難ムードも高まっています。

リスク資産の下落にもつながり、共通の要因で将来のアメリカ株式市場はさらに下振れのリスクがある。

</p>


<p>アメリカの10年期間<href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp」国債<a>利率とドル/円の間の強い比例を知っています。

この歴史の上で市場関係の主導的地位は以下の事実に起因します。日本の利率は過去10年間ずっと低いです。(前回の日本の10年債の利率が2%を超えたのは1999年です)。そのため、アメリカと日本の間の利差は米国債の変化に対する影響はしばしば日本債より大きいです。

</p>


<p>だから、二重の利空の下で、美日は今後数ヶ月の強い支持101.20の一線を破って、100.00の整数の関門の支持位置に向かうかもしれません。

</p>

  • 関連記事

田洪良:ドル高反落多頭感情挫折

専門家の時評
|
2014/5/16 12:53:00
27

陳敬全:多国国債の暴騰市場の情緒は混沌に陥っています。

専門家の時評
|
2014/5/16 9:48:00
38

皮海州:私募基金の監督強化が必要です。

専門家の時評
|
2014/5/15 18:22:00
33

イーダ:ポンドの利上げがユーロのGDPを割って出てきました。

専門家の時評
|
2014/5/15 10:23:00
27

許亜鑫:ニュージーランド元のいい時間

専門家の時評
|
2014/5/14 20:21:00
24
次の文章を読みます

株式市場の債務市場がドルの為替レートをめぐって争奪戦が激化している。

金融危機後、FRB、イギリス中央銀行、日本中央銀行などの主要中央銀行が相次いでQE措置を実施し、通貨戦争の本当の意味での先頭に立った。新興市場通貨は被害者となり、姿勢よりも鳩派の先進国の中央銀行は、新興通貨が強いという結果になりました。