ホームページ >

中国綿花協会のインタビュー大陸部の主な綿生産区に定額補助金を支給

2014/9/22 10:32:00 182

中国綿協会、綿区、綿補助金

ここの世界靴の帽子ネットの編集者が紹介したのは、中国綿協会を訪問することだ。大陸部の主な綿生産区には定額手当が支給される。

2014綿花年度は綿花目標価格改革政策の実施初年度である。最近、細則の発表に伴い、業界関係者は関心のある問題に問い合わせの電話をかけてきた。これを参考に、記者は目標価格政策の研究に参加した中国綿協会の指導者を取材した。

中国綿花情報網:目標価格政策の原則に基づき、市場の平均価格と目標価格の間の価格差を一定の方法で農民に補助し、差を計算するために使用される市場の平均価格はどのようにして収集されたのか。

中国綿協会:

綿花採集圧延工場の子実綿買収価格の折綿価格を市場価格とする。関係部門は子実綿の価格、綿実の価格、衣分率などを監視測定する指標に基づいて、公式によって皮綿の価格を換算する:子実綿の皮綿の価格=[子実綿の価格-綿実の価格]×(1−衣分率)/衣分率+加工費。採価期間は9月から11月で、歴史的経験によると、採価期間中の新疆綿の納入量は85%前後に達することができ、基本的に実際の販売価格を代表することができる。市場価格はモニタリングされた新疆自治区全区の平均価格水準に基づいて査定され、単一綿農家の実売価格ではない。

綿花市場の価格モニタリングは国家発展改革委員会価格センターが先頭に立ち、農業部農産物市場モニタリング早期警報センター、中国綿花協会、中貯蔵綿花情報センターが共同で参加した。モニタリングポイントは新疆産綿県の大部分と新疆建設兵団植綿師をカバーしている。各監視機関は毎日実際の取引状況を収集し、子実綿の買収価格、綿実の販売価格、衣分率などの指標を含み、審査を経て合格した後にまとめた。最後に、毎日の価格、各地の生産量、品位構造、買収の進度などの指標に基づいて計算した後、全疆の平均綿花市場価格を得た。

記者:補助金の総額に総量制限はありますか。財政面の大まかな予算と受け入れ能力はどうですか。

補助金総額は目標価格と市場価格の価格差と国家統計局調査の生産量推計に基づいて確定し、生産量が変わらない場合、市場価格が低いほど補助金総額が多くなる。

記者:補助金はいつ支給されますか綿農家手に?

目標価格補助金の支給は2つのステップに分けて行われる:1つは同年12月末までに、中央財政は補助金の総額を推計して新疆自治区と生産建設兵団に支給する、第二に、自治区と兵団は補助金を2回に分けて綿農家に支給した、すなわち翌年1月末までに、財政部門は栽培証明書に基づいて面積補助金を支給した、翌年2月末までに、子実綿買収手形、栽培証明書で生産量補助金を支払う。財政部門は『新疆綿目標価格改革試行補助金の使用管理暫定方法』に基づき、面積補助金と生産量補助金を「ICカード」またはその他の形式で綿農家に引き渡す。

記者:現在、市場では内地綿区が2000元/トンを補助すると噂されているが、これは確定しているのだろうか。

国は黄河、長江流域の主な綿生産区の綿農家に定額補助金を支給する。補助金の対象は実際に綿を栽培している農民に限定され、綿を栽培している農民の実益を確保する。

記者:前期に発表されたニュースでは、「綿の価格が過度に下落し、綿を売るのが難しい場合、応急措置を出す可能性がある」と述べていたが、どのように「過度な下落」を定義し、「応急措置」にはどのようなものがあるのだろうか。国には底打ち政策があるのだろうか。

新年度綿花価格回帰市場正常な現象であり、政府はできるだけ市場への介入を減らすだろう。しかし、市場に極端な状況が発生し、国内の綿花価格が過度に下落し、大面積の「綿売り難」が発生した場合、国は必要な措置をとり、企業の市場買収を奨励し、必要な場合には中国の綿貯蔵会社が市場で購入し、市場を安定させることができる。国家は能力があり、正常な市場運営を維持する方法があり、目標価格改革の試行が成功することを確保する。

  • 関連記事

「五つの強化」は紡績被覆産業の発展を推進する。

最新のテーマ
|
2014/9/19 16:05:00
73

新疆綿綿花直補細則の紹介

最新のテーマ
|
2014/9/19 15:11:00
174

国務院は新疆綿目標価格改革試行業務実施方案を承認した。

最新のテーマ
|
2014/9/19 15:07:00
175

2015年綿1%関税内割当額の配分または調整

最新のテーマ
|
2014/9/19 14:56:00
88

綿の細かいところにはほこりが落ちています。誰かが喜んで心配しています。

最新のテーマ
|
2014/9/19 14:48:00
40
次の文章を読みます

アパレル業界の転換の道はどこにあるのか

ここで世界のアパレル靴帽子網の編集者が紹介しているのはアパレル業界:モデルチェンジの扉はどこに開くのか?アパレル業界の利益低下の状況はますます厳しくなり、アパレル企業に買収合併の転換の波が直接触発されている。大企業は横になり、版図を拡張し、小企業はいっそのこと再編と資産注入を行う。例えば、一部の企業は買収統合を通じて上下流に産業チェーンを構築し、一部の企業は国境を越えて業務を拡大している。では、企業の転換の扉はいったいどこに開くべきなのでしょうか。