ホームページ >

食事には注意する基本的なマナーがあります。

2014/12/8 22:50:00 16

宴会、基本マナー、テクニック

席次:基本的には右を尊ぶという原則に従って、主賓を主人の右側に配置して、主客を主人の左側に配置します。参加人数の多い宴会には、主人がテーブルサインを用意して、自分の席を確認します。

席:主人または長者は自発的にみんなの席を手配します。お客さんは長者或いは女史が席に着いたら、席につく時、男性はそば(特に右側)の女性のために席を開けて協力します。

姿勢:座った後の姿勢はきちんとしていて、自分の席の下に足を踏み入れて、足を背伸びしないで、勝手に伸ばしてはいけません。肘はテーブルの上に置いてはいけません。両方に伸びて、他人に影響を与えないでください。

交流:宴会は社交の場です。食卓では他の人に関心を持ち、特に両側の女性客に挨拶します。口の中に食べ物があります。会話もお酒を勧めないようにします。宴会では穏やかで暖かい雰囲気を作り、死亡、病気などの食事の雰囲気に影響を及ぼす話題を避けるべきです。

布料理:主人はそばのお客さんに料理を作ってくれます。布料理はスプーンかお箸を使います。お客様の食事の好みに配虑して布料理を作ります。もしお客様が気に入らないなら、或いはもうお腹がいっぱいになります。

お酒を勧める:主人はまず主賓とする。酒を注ぐ目上の人やお客さんが来たら、主人も先に彼らのためにお酒を注ぐべきです。主人がお客さんのためにお酒を注ぐ時、お客さんは手でコップを支えて丁寧さと感謝の意を表します。初めてお酒を勧めるのは主人の提案で、お客さんは先を越さないようにします。

散席:一般的に主人が宴会を終了すると表しています。主人、主賓が席を離れた後、他のゲストが席を離れることができます。

いくつかの注意が必要な礼儀作法の詳細:

食事をする時、自分で食器を使って公衆の皿に入れておかずを取ってスープをすくうことができないことに注意して、公の箸の公のスプーンを使うべきです。料理を味わった後、追加するかどうかを決めます。調味料調味料を加える前に、調理者に対する敬意がないと見なされています。食べ物を挟むときは箸を見定めて、勝手にひっくり返すべきではありません。口を開けて食べて、口を開けて飲み込むのを避けてください。指で歯をほじくるのをやめて、爪楊枝を使って手やハンカチで隠して、爪楊枝を使ってから折れて皿に置いてください。

  横に縦に並べてはいけません。茶碗に挿してはいけません。お椀に置いてはいけません。

もしうっかりして汁、飲み物を他の人の服にはねとばしたら、お詫びの意を表すべきです。もし相手が異性だったら、自分で拭いてあげなくてもいいです。従業員に助けてもらえばいいです。もし不潔な食べ物や異臭のある食べ物を食べたら、大声で叫んではいけません。ナプキンで包んでから処理してください。

決済する時は、競って支払うことを避けるべきです。主人の同意を得ていないので、代理で支払うべきではありません。

  • 関連記事

飛行機に乗るには注意が必要です。

ビジネスマナー
|
2014/12/8 22:31:00
19

ビジネスマナー:テーブルの上のマナー

ビジネスマナー
|
2014/12/4 14:40:00
27

职场会见的礼仪与技巧

ビジネスマナー
|
2014/12/4 13:43:00
3

贈り物の儀礼と贈り物をするのは総合株価を避けます。

ビジネスマナー
|
2014/12/2 15:16:00
6

職場マナー:ビジネスマナー

ビジネスマナー
|
2014/12/2 7:39:00
10
次の文章を読みます

機械設備調達契約テンプレート

乙は契約設備の出荷後の勤務日内に出荷状況(出荷時間、件数など)を甲に通知し、甲は契約設備が契約書に明記された場所に到着した後、直ちに乙の託送した契約設備を引出し終わったものとする。