ホームページ >

社会人として処世する十のコツ

2014/12/10 7:59:00 15

世渡り、職場、テクニック

1、自分を知る:自分の最も突出した素質を促進し、他の面を育成する。

自分の強みを知って、それを把握すれば、すべての人が何かに輝いています。

2、環境に適応する:適者生存、雑用にあまり精力を使わないでください。同僚との関係を維持します。

毎日自分をひけらかさないでください。そうしないと他の人はあなたに味気ないと思います。

人々にいつも何か珍しいものを感じさせなければならない。

毎日少しずつ展示している人は、期待を持っていて、あなたの才能を埋もれさせません。

3、決して自慢しない:自分の長外をよく口にかけ、他人の前で自分の長所をひけらかす。

これは知らず知らずに他人をけなして自分を高めて、その結果他の人に更にあなたを軽視させます。

4、うそをつかないでください、信用を失う:友達や同僚に嘘をつくと友達や同僚から信頼を失われます。これはあなたの最大の損失です。

大きなことを言わないで、できることは言わないほうがいいです。

5、長所を取って短所を補う:他人の長所を学び、自分の不足を補う。

友達との交流の中で、謙虚で友好的な態度で一人一人に対応します。

友達を教師にして、有用な学識とユーモアの言葉を融合させて、あなたの話はきっと褒められます。あなたが聞いているのは学問です。

6、

目が遠大である

:金運がいい時は貧乏を考えなければいけません。これは簡単にできます。

賢い人は冬の準備をする。

友達をたくさん作ってください。

仲の良い同僚との関係を守るために、いつか大切ではないように見える人や事柄を再現します。

7、簡潔は人を楽しくさせ、人を喜ばせ、人を受け入れやすくする。

長々とした話は、漠然としていて飽きてしまいますが、目的が達成できない場合があります。

簡潔で明瞭な声のトーンは、きっとあなたを半事の功労の倍にさせます。

8、

意見を留保する

:あまり言い争っても、自分のためにならないし、修養も失ってしまいます。

一般的には、自分の態度や意見を表明することを急ぐべきではなく、人に分かりにくいです。

慎重な沈黙は抜け目のない回避である。

9、決して

誇張する

:誇張は真実を損ない、あなたの見方に疑いを持たれやすいです。

聡明な者は自分を抑えて、小心で慎重な態度を表して、話をするのは簡単で要を得て、決して誇張して自分を高めません。

過大に自分を評価するのは嘘の一つの形です。

それはあなたの名声を損ない、あなたの人間関係に非常に悪い影響を与えます。

あなたの風雅と才知を損ないます。

10、決して文句を言わない:不平を言ったら信用を失う。

自分のしたことが成功しなかった時は、自分の不足を認めて、円満にするように努力します。

自分を適度に反省しても、軽く見られません。逆に客観的な原因を強調して、これを恨み、恨みを晴らして、他人にあなたを軽視させるだけです。

  • 関連記事

成功靠关系,财富靠人脉

コミュニケーション
|
2014/12/9 17:39:00
11

ビジネス交渉の各段階の言語芸術

コミュニケーション
|
2014/12/9 8:10:00
5

職場付き合い:やりにくい人を解決する

コミュニケーション
|
2014/12/9 7:58:00
7

人と話して何に注意しますか?

コミュニケーション
|
2014/12/7 0:07:00
6

職場と人の付き合いの芸術について

コミュニケーション
|
2014/12/6 19:38:00
6
次の文章を読みます

盲目的に転職しないでください。職場のエネルギーをゼロにしないでください。

私は今どのような仕事を探すべきですか?次の進路と進路に最も関心を持っている時、目の前の進路そのものよりずっと重要なものを見逃してしまいがちです。