ホームページ >

馬雲はマウスの“嫁ぐ”セメントの誕生のデータの経済について話します

2015/3/18 14:03:00 77

馬雲、データ経済、アリババ

14年前、私が初めてハノーバーに来たとき、私たちは小さなブースを借りて、中国製品を西洋に販売してみました。全体の過程はとても困難で、最後に私たちはやっと小さな位置を見つけましたが、あまり人が来ませんでした。

8年前に私たちはまた帰ってきた。私たちは出展者をネット上に移して、アリババで物を売るのを手伝ってほしいと思っていますが、これも成功しませんでした。オンライン取引と貿易展示会は互いに衝突していると思っていたからだ。

今日はまた帰ってきました。私が帰ってきた理由は、インターネット経済が欠けている重要な部分を見つけることです。過去20年間、インターネットは非常に成功したが、私は奇妙なことを発見した:インターネット会社が3年間健康で穏やかに生きることはめったにない。これは、ほとんどのインターネット会社が「蜜日」、「蜜周」しかなく、ハネムーンさえないことを意味しています。

問題はどこですか。何が欠けていますか。欠けている部分はヨーロッパで見つけられると確信しています。

欠けているのはいったい何なのか。あなたが好きかどうかにかかわらず、過去20年間、インターネットは人類社会に大きな影響を与え、誰もがインターネットが世界に偉大な貢献をしたと信じています。たくさん従来の企業インターネットが嫌いです。インターネットが彼らの商売を破壊したからです。

でもどうしてインターネット会社まだ心配してるの?グーグル、フェイスブック、アマゾン、eBay、アリババああ、私たちのすべての人は毎日心配しています。この中にはきっと問題があるに違いない。インターネット会社がベンツやシーメンスのように長く健康に生きるための解決策を見つけなければなりません。

もし1つの業界の会社が3年以上楽しく生存できないならば、それではこの業界は永遠に主流になることができなくて、この業界は永遠に経済に深く根ざしていることはできません--だから、私たちは何をして解決策を見つけることができますか?

インターネットはその欠けている部分を見つけなければならないと思います。この欠けている部分は、マウスとセメントが手を携えて協力し、インターネット経済と実体経済を結合させる方法を見つけることです。マウスとセメントが結合しているときだけ、インターネット会社は生きてこそ、30年も楽しく生きることができます。

この結合が実現すれば、D-economyと呼ばれ、デジタル経済だけでなく、データ経済と呼ばれ、すべてのものが変わります。

私たちは革新、発明、創意の偉大な時代に、誰もが非常に努力して仕事をし、彼らの夢を実現していると信じています。今日、私たちは真実の世界の労働者、トラックの運転手、ゲームプレイヤーを見ました......これらの人々は過去に、科学技術を利用して彼らの夢を実現することはできませんでした。しかし、今日、データはすべてを真実にしました。


  • 関連記事

徐愛華は紡織服業のモデルチェンジとアップグレードのルートを話します。

指導教壇
|
2015/3/17 21:06:00
128

偽の権利侵害との戦いは食うか食われるかの戦いである。

指導教壇
|
2015/3/16 21:55:00
23

革新駆動は中国の製造転換とアップグレードを助長します。

指導教壇
|
2015/3/15 16:24:00
78

個人化製品を製造して人情化サービスを提供する。

指導教壇
|
2015/3/15 15:28:00
94

張華明:ファッション産業を第13次5カ年計画に入れることを提案します。

指導教壇
|
2015/3/14 15:52:00
19
次の文章を読みます

広東省の自由貿易区か、来週には看板を切ることになります。

商務部の沈丹陽報道官は17日、定例記者会見で、3つの自由貿易試験区の全体案を新設し、中国(上海)自由貿易試験区の深化改革案を深化させると述べ、国務院に報告した。