ホームページ >

泉州クラスタ優勢:「インターネット経路」を達成する。

2015/5/29 23:32:00 26

泉州、クラスタ、「インターネットアクセス経路」

泉州の電気商は発展して一つの「群雄并起」の版図を形成しています。各県(市、区)の既存の基幹産業群は、「インターネット+」を抱拥するルートになりました。

理想的なお茶のブランドの副総監督の陳士信から見れば、泉州は「インターネット+」を抱擁して大きな優位があります。

泉州はいくつかの伝統的な優位産業を持っています。例えば、晋江の靴業、服装、南安の風呂、安渓の茶葉、徳化の陶磁器などです。

陳士信氏によると、産業クラスターも県域電子商取引のために堅固な基礎を築いた。

産業クラスター

サプライチェーンの連携、人材の集積、知識連合、関係ネットワークなどの面で形成された優勢は、電子商取引を通じてさらに拡散し、強化される。

  

泉の州

民間経済の発展の楽しみとして、今は電気商の発展の楽しみです。

安渓を例にして、安渓茶電商協会会長のカク建佐さんと記者は一つのデータを共有しました。今年の1月から4月までの茶電子商取引額は4億元以上に達しました。

これに対して、安渓弘橋智谷電商産業園代表取締役助理は

安渓

電気商は大きな優位を持っています。自分の安渓はお茶産業、藤鉄産業を持っています。

これらは、インターネットでの販売に適しています。当時の産業園はここにあります。放射線と安渓産業の優位性を考えていました。

お茶を例にして、私達の産業園のプラットフォーム効果を通じて、安渓の伝統産業を一つに集めて、物流コストを減らして、価格がより低いことを保証できますが、お茶の品質は下がりません。

このようなローカルの特色の伝統産業を頼りにしたインターネットモデルは、泉州各県(市、区)で広く使われています。

李金良さんは南安北部の電気商創業園を例にして記者に紹介しました。

南安のように水頭の石材、ロン蒼の水暖などの産業群のほかに、南安北部にも同様にいくつかの産業群が分布しています。

その中で、九都は子供用の靴を作っています。梅山は子供用の車や紙おむつを生産する企業が多いですが、南安北部のいくつかの郷鎮は抱っこして一つの母子産業チェーンを形成し、インターネットを通じてこの産業優位を拡大しています。

華僑大学工商管理学院の陳金龍教授は、「泉州は電子商取引を発展させる大きな利点があります。つまり、我々は完全な産業チェーンの基礎を背景にしています。これは電子商取引の基礎だけではなく、O 2 Oを発展させるいい条件にもなります。これは電気商取引の発展のスピードを速くします。」と分析しています。

厦門大学経済学部の丁長髪助教授によると、泉州の紡績靴帽子産業は非常に発達しています。軽工業産業は比較的にインターネットで販売しやすいです。

また、泉州の濃厚なビジネス雰囲気も重要です。

丁長髪は「福建省と浙江省の商業意識が最も強い。

広東、江蘇などに比べて、福建、浙江の商人は全国各地に走って、甚だしきに至っては国外で商売をするのがもっと多いです。

泉州のように昔から巨大な供給と販売の大軍があって、現地の軽工業製品を全国各地に推してきました。今は家の前に座って商売ができます。」


  • 関連記事

「中国・晋江運動靴指数」建設の意義と発展方向

福建省
|
2015/5/27 16:39:00
25

泉州軽紡企業が「敏捷製造」を試みたところ、利益は5%から15%に上昇した。

福建省
|
2015/5/22 14:33:00
28

泉州力推児童「健康靴」プロジェクト

福建省
|
2015/5/21 9:41:00
39

インターネットの思考の下で福建のスポーツ用品はきっと優れています。

福建省
|
2015/5/16 9:31:00
42

2015中国紡織革新年会・柯橋サミットがスタートします。

福建省
|
2015/5/3 22:18:00
56
次の文章を読みます

冀魯豫:紡糸市場は冷淡を維持します。

冀魯豫地区の綿糸の動きはすでに弱々しい姿を見せています。一部のメーカーは低価格で出荷しています。紡糸市場は冷たさを維持しています。