ホームページ >

会計剰余金管理の重要性

2015/6/12 16:08:00 43

会計、黒字、管理制度

適度な黒字管理は、会社およびその関連利益者にとって有益な行為である。

黒字管理の適度な調整効果により、会社の株価の安定と上昇をサポートすることができ、また税金の節減を図ることができ、企業の経営リスクを減らすことができます。

黒字管理とは、会計政策の選択、一定の財務手配と運営パターンの調整などの手段を通じて、財務諸表に管理層の需要に合致するある特徴(例えば、利益の増加、利益の減少、平滑利益など)を示す。

黒字管理は中性語で、悪性の黒字管理と良性の黒字管理の2つの理解があります。

  

悪性剰余金管理

会計操作と同じで、それはよく突破します。

会計政策

ボトムラインとビジネスのボトムラインは、一時的に表面的に管理層の利益の訴求を満足させるだけで、会社価値の最大化の目標とは反逆する。

利潤を操作するデジタルゲームは投資者を一時的にだまし取ることしかできません。その手段がどんなに優れていても、いつも手がかりを残します。

中国の銀広夏、藍田株式はアメリカの安然、世通が明証です。

良性剰余金管理は会計政策の最低ラインと商業の最低ラインの範囲に限定されます。

適度な黒字管理は会社及び関連利益者にとって有益な行為であり、黒字管理の適度な調整効果により、資本市場に安定した収益の会計情報を伝達し、会社の株価の安定と上昇をサポートする。

良性剰余金管理

税金の節減を図ることもでき、企業の経営リスクを減らすこともできます。

管理層は良性の黒字管理を善用しなければならない。

良性剰余金管理の実現手段としては、会計剰余金管理、財務剰余金管理、運用剰余金管理、戦略的剰余金管理の4つのタイプに区分することができる。

この4種類の黒字管理は、実現方式によって3つの階層に分けられます。事前利益管理、事中利益管理、事後利益管理。

会計剰余金管理とは、会計政策の合理的な選択により、財務諸表に期待の結果を表示させることをいう。

会計黒字管理は最も多く使われ、最もよく知られています。最もコストが低く、最も簡潔な黒字管理手段です。

会計黒字管理は企業の経営に実質的な影響を与えないが、経営の会計結果を変えることができる。

会計剰余金管理には、会計準則を柔軟に把握し、適用する必要がある。

新会計準則は元の会計制度と比較した重大な変革であり、公正価値の理念を導入し、金融ツール、非貨幣性資産交換、投資性不動産、会社合併の非共同制御タイプの中和債務再編などの面で公正価値計量属性を導入した。

公正価値の使用条件は厳格に制限されているが、これは会計士の職業判断と資産評価機関の報告によって、会社管理当局が公正価値を利用して黒字管理を行う空間が大きい。

例えば、売掛金の貸倒引当金に対応する計上方法は、帳簿年齢分析法から移転モデル法に変更され、貸倒引当金を計上する際には、単独の重要な売掛金に対して単独で減損テストを行い、単独の重要な売掛金は「期限経過」と「未期限」の特徴に応じて資産を区分するなど、これらの手段はいずれも利益に一定の影響を与えることができる。

また、固定資産減価償却政策の変更による黒字管理も多い。

新会計準則で規定されている一定の条件に合致する科学技術開発支出は、元の会計制度のように全部当期損益に記入するのではなく、資本化できる。

2007年に多くのハイテク型中小企業の純利益の多くはある程度の伸びがあった。これらの企業の年報によると、これは主に新会計準則の中で研究開発費用の資本化に関する規定のおかげである。


  • 関連記事

企業の株式購入(株)における現金配当の会計と税法の違いを分析する。

会計出納
|
2015/6/11 17:46:00
30

予算の実施を邪魔したのは誰ですか?

会計出納
|
2015/6/10 20:08:00
22

財務管理内容の開拓問題

会計出納
|
2015/6/9 20:13:00
13

企業会計委任制と内部監査制度を推進する

会計出納
|
2015/6/8 14:37:00
23

どのように企業に財務資金管理の強化と改善を指導するか?

会計出納
|
2015/6/8 13:53:00
38
次の文章を読みます

中国国際家紡績展の人気は業界の高潮を巻き起こした。

中国国際紡績と補助材料博覧会までまだ時間があります。今展覧会が始まったばかりです。すべてのブースはすでに予約されています。記者は展示会場で出展企業の熱意を感じた。展示会の良好なプラットフォーム効果は、企業の商業貿易交流のために発揮された重要な役割であり、出展企業の自信に満ちています。