ホームページ >

実店舗の国境を越えた優位性はどこですか?

2015/7/25 17:13:00 92

ソリッドショップ

電子商取引の異軍の突起は実店舗の売上高をますます悪化させたが、実はネットショップと実店舗の間の競争の本質は何なのか。性価比の競争というより、利便性の競争であり、インターネットはコストが低く、ルートが便利なショッピングプラットフォームを提供し、実店舗が消費者に会えない場合、消費者はすでにネットショップに連行されていることが明らかになった。このような状況で、実店舗が1セットを取り戻すのは難しい。

しかし、実店舗の多くの利点は、体験、インスタント消費(すぐに持つ)、地上視認度(局所市場ブランド効果)など、独特です。実店舗の資産は相対的に重い。しかし、そのため、技術とコストについて言えば、「実店舗+インターネット」は「インターネット+実店舗」よりずっと実現しやすい。あるネットショップがオンラインで100軒の実店舗を開いてO 2 Oを形成するのは、100軒の実店舗より1つのサイトを増やしてO 2 Oを形成するのはずっと難しい。これも蘇寧易购[微博]が順風ねえ客よりも成功した原因だ。

「インターネット+」であれ「+インターネット」であれ、実店舗を線下端とするO 2 Oビジネスモデルを構築するには3つの難点がある。店を建てるコスト;2.オフライン客源;3. 製品価格比。肝心なのは2点目です。第2点を解決できれば、店を建てるコストに対してより高い許容度を持つことができ、製品の価格比の構築も支持される。

明らかに、誰もが土豪ではなく、順豊のように万金を投げることができる。では、低コストで迅速に店を建て、店を建てることができ、高品質の客源保障を持つことができ、運営コストにも明らかな優位性がありますか?

私たちは探求した後、あると思います。それは、国境を越えた統合、シーンの更新、チェーン経営、複合利益です。例えば、輸入品小売チェーン業界は現在成長が速いが、各専門店のコストが高く、客源が0から蓄積され、経営リスクも大きい。自動車美容(洗車店)業は供給過剰のため、すでに紅海となり、8割以上の洗車店の経営が困難で、転換願望が強い。この2つの業界には、同じターゲットの顧客群があります。両者を統合すれば、既存の客源基盤の良い洗車店を変え、洗車業務と互換性のある輸入品店は、消費者が車を洗うついでに買い物をすることができ、買い物をするついでに車を洗うことができ、創意が尽きないと言える。

ネットショップは最初の時間に取引先の前に現れる能力があり、異業から店の取引先に直接転化する国境を越えた店は、商品探し行為が発生する前に取引先の前に現れる能力がある。

私の個人的な経験は、顔を変えても苦しい伝統的な業者の転換障害にはならないことを証明し、国境を越えた経営は店の総売上高と利益額を著しく向上させ、単一のプレートの経営コストを下げた。2つのプレートは互いに客流を牽引し、客流総量を著しく向上させ、2つのプレートはいずれも専営モデルよりも明らかな競争優位性を確立した。

では、国境を越えた統合は2からNに変わることができますか?これも非常に研究に値する話題です。

自分の業務と同じ顧客群を持つ業界を選択し、統合し、国境を越えた店になる。統合対象は以下の条件を備えなければならない:1.製品とサービスはちょうど必要で、ちょうど必要としてやっと客を集めることができます;2. 競争が激しく、生存が困難で、変革の願望が強い。3.ターゲットとなるお客様は同じで、ビジネスシーン(例えば、ストリート、オフィスビル、工場)も同じまたは互換性があります。4.二つの業務を同時に展開しても衝突が発生せず、お客様の体験を向上させることができる。5. シーンの更新は、既存のトラフィックに影響しません。この統合は,設計がよければ,無限の拡張想像空間を形成する可能性がある。

もちろん、優れた統合者になることは、統合の受益者になることを意味しません。これは、その一環の核心能力の構築に関する話題です。販売業界にとって、これはまた大きな話題です。


  • 関連記事

LED服は次世代のファッションをリードします。

市場動向
|
2015/7/21 14:44:00
76

将来のハイエンドの電気商業界の売れ行きが良くなる資本加速配置

市場動向
|
2015/7/20 15:19:00
94

安踏、李寧などの運動服ブランドはどうしてまだ割引しないですか?

市場動向
|
2015/7/16 13:43:00
123

Under Armmourは女性市場を深く掘り下げてスポーツ分野を熱愛します。

市場動向
|
2015/7/15 23:27:00
94

ユニクロの最大市場はどこですか?

市場動向
|
2015/7/14 16:52:00
90
次の文章を読みます

台商区靴業市場規模は日に日に拡大しており、靴機企業の生産を開始している。

一部の晋江紡織靴服企業の移転に伴い、最近では本土の製靴企業との協力を求めて、小編に従って最新の報道を見てきました。