ホームページ >

企業の消費サービスの新たな入り口:財布行雲の車、出張ワンストップ式

2016/7/29 15:22:00 25

企業の消費、サービス、財布の行雲

「お金を考えなくても、時間と効率を節約してくれるので、お金を出して使います。」

先日開催された企業管理懇談会では、北京のある電子生産企業管理部の担当者が本音を吐露しながら、多くの企業のニーズを明かしました。

確かに、「企業サービス」の分野は今日のように盛り上がりませんでした。「企業サービス元年」と呼ばれる2015年から、各分野に関わる創業企業が次々と出てきました。

このほか、最近のインターネット大手たちも優良な資源とブランドの裏書きでこのケーキを奪い取っています。アリくぎの勢いが強くて、ベンチはまだ熱いです。WeChatは企業バージョンを素早く出しました。Baiduは買収と投資を通じてこの領地に進出します。

多くの企業SaaS(企業ソフトウェアサービスプラットフォーム)の製品に対して、企業はどのような要因を優先的に考慮しますか?

「切符を貼るだけで半日かかります。あと半月ぐらいで精算できます。」

北京ホワイトカラーの宋清はあるソフト会社の金メダルの販売で、「能力が強い収入が高い」というのは彼の正確な描写ですが、彼はいつも煩雑な清算プロセスに頭がくらくらしています。

宋さんは清算しました。今年の前の四ヶ月は週に二回出張しています。会社の流れによって、出張の交通、レストランや宿泊などの費用は自分で立て替えて、毎月一回精算します。

このようなモードの問題は多くて、まずよく領収書がなくなって、なくしてしまったのは自分で運が悪いと認識するしかないです。

宋清は、これはまだなんでもないと言っています。チケットを貼るたびに、彼を苦しめています。

出張で疲れました。これも毎日忙しく働いています。

ホワイトカラーの宋清の経歴は個人例ではなく、かなり多くの企業の管理方式が多いです。

企業管理は長い変革を経て、管理パターンも反復、更新されているが、大量の管理パターンが遅れているか、あるいは非人間化されていることが、本紙の取材で分かった。

例えば、ある企業の最新の管理モデルは、社員一人の携帯にソフトをインストールすれば、その社員の動向を把握し、常に社員を追跡することができる。

このパターンは従業員との距離が近くなりましたが、「反人間化」と突っ込まれました。例えば、伝統企業の財務部門では毎日一番多いのが計算です。

従業員の交通

飲食、福祉などの消費は、これらのこまごました仕事に多くの時間と労力を費やしている。

私達はとっくに企業内部管理ツール、企業ERPなどの管理ソフトを使っていますが、依然として多くの抜け穴があります。特に従業員に対してこれを管理しています。

現在、会社の管理方式は多様化しています。対外、広告クライアント、企業ユーザーの現在の選別と協力はオンラインに移行しました。

しかし、魏寒氏は、管理には依然として多くの抜け穴があり、まだ一部の細部が人間化されていないと述べた。

昨年から、企業サービス分野の融資事件と融資額は何度も革新的で、多くの機関によると、2015年は企業級サービス市場元年で、2016年は大爆発期で、未来のtoB市場には数百億ドル級の会社が生まれるという。

多くの創業会社がこの市場を狙っています。本紙がまとめたところ、ますます多くの創業企業が市場の細分領域を占めています。速報は2014年に誕生した企業の費用精算に関する創業企業です。注文は企業の注文消費市場にサービスしています。ある業界や場面に使うSaaSに属しています。自動車雲は自動車部品業界の販売記憶の流れを管理しています。財布行雲は企業クラスの従業員を直撃しています。

これらのベンチャー企業は、垂直領域で深く耕し、外部産業チェーンの共同と発展を実現することが好きです。

多くの創業企業のほかに、BATをはじめとするインターネット大手も市場を配置し始めました。アリのアリ雲と釘付け、テンセントも素早く「雲+衆創」計画とマイクロクレジット企業版を発表しました。これまでの2つに比べて、百度は企業サービスに関する布石が小さいです。――北京で第二のデータセンターを開設しました。

データによると、創始会社のここ三年の創業数は高くないが、安定しており、主にウェブサイトで分析し、金融情報化し、

マーケティングサービス

とデータの可視化などの方向。

国内のこのSaaSサービスのモバイル時代の創業は、2013年から資本市場の注目を集めており、創業のホットスポットは過去のOA、CRMなどの製品の方向によって、現在の人力システム製品、財務管理製品と垂直業界のライト級情報化サービスに変わりました。

インタビューでは、「財布行雲」は多くの企業に「予定」と尊重されています。

簡単です。人間化でビッグデータを打ち負かします。

財布副総裁の陳春光さんはユーモラスな言葉で、この商品の作用と人気の理由を述べました。

「簡単な言葉です。『電子化は紙の領収書の精算と紙の領収書の代わりになりました。』」

初めて会社でこの製品を推進した電子企業の責任者は「使用後の感想」を共有しました。携帯電話の使用ソフト「ワンストップ」のサービスは、タクシーに乗ると3割節約できます。航空券の宿泊ボタンが完成します。

「滴滴、大衆コメント、シートリップなどいくつかのことを言ってもいいです。

APP

一つのAPPに統合して、企業のために使います。便利で便利で、時間も省けます。」

陳春光氏によると、同製品は_「企業前払い、社員消費」という革新的な形式を通じて、垂直整合滴滴、易着などの優良な資源を利用して、企業の旅に便利な移動方法を提供し、企業の従業員に公務旅行中に領収書を保留しなくてもいい、複雑な清算プロセスのために悩み、更に「乗車後、有料でなく、企業口座から直接交通費を支払う」という車の体験を実現できる。

この製品は企業にサービスしているように見えますが、本質的には従業員をもっと楽にしています。

陳春光さんによると、この製品を作る目的は従業員にトラブルと煩雑なプロセスを少なくさせ、企業の従業員の幸福感を高めることです。

「財布行雲」はこの企業のサービス分野の見本です。もし企業を大木にたとえるなら、企業管理はこの木の脈絡で、脈絡がすっきりしていて、木々は常に青いです。

科学技術は今日のように急速に発展したことがなく、効率を高め、科学運営、人材準備などの要素でインターネット時代の企業に変革とアップグレードをせざるを得ませんでした。


  • 関連記事

中国の特色ある出張管理の道はどうやって行けばいいですか?

出張の手配
|
2016/7/28 20:12:00
20

格差管理の変革:対抗か逃げか

出張の手配
|
2016/7/16 22:51:00
26

公務旅行の機会を利用して公金旅行を厳禁する。

出張の手配
|
2016/7/11 21:08:00
161

中国の差旅管理サービスの革新思想

出張の手配
|
2016/7/10 22:30:00
35

九江市の細分化された出張旅の宿泊費標準は管理仕事をしっかりと行います。

出張の手配
|
2016/6/26 22:23:00
50
次の文章を読みます

会社員は上司との付き合いをどう読みますか?

上司の命令や要求の意図を理解して、機械的に行動してはいけません。間違いがあったら、言い訳をしないでください。「そうさせていただきました」などとは言えません。上司が話をする時は、口を挟まないようにしましょう。自己反省をマスターしなければならず,責任を逃れてはいけない.