職場の人間関係をどう処理しますか?
上司であれば、専制な顔をしないように注意してください。
ご存知のように、これは才能をもって大衆に服従する時代です。部下たちに「あきらめ」をさせます。まず、行動証明をお願いします。彼らの価値があります。
もし部下であれば、原則的な服従を除いて、自分の能力を出してください。上司に知ってもらいます。実は暗黙の了解で仕事をしています。命令式の手配の結果よりも彼を満足させます。
距離が美しいと言われていますが、一人で遊んで回ることはできません。
職場
同僚の間で一番いいですか?それとも君子の交際を維持したほうがいいですか?この距離こそ本当の安全距離ですよね?
君子の交わり--どんなに親しくしても、上司である。
キーワード:即若若若离親疎有度冷静判断
友達のZさんは外資系会社で行政の補佐をしています。彼女は幸運にも良い上司に恵まれました。
彼女は休暇中の旅行が好きで、毎回帰ってくる時、部下たちに心のプレゼントを忘れないで、仕事が終わったら、いつも部下たちと一緒に食事会を作ります。
これによって、上司と部下の境界線が明らかにならなくなり、これは上司の策略の一つであるかもしれません。
部下として、内心は多かれ少なかれ上司に対して距離感を持つので、敬遠します。
上司が上司を気取らず、言動の間で部下に「地位の平等」をもたらすコミュニケーションがあると、距離感は急激に短くなります。
Zさんはこう言います。
下の者
彼女のこのような部下に対する扱い方はとても人間的で、知らず知らずのうちに警戒心を捨てて、仕事に打ち込みます。
しかし、いくら親しくても、彼女はいつも上司です。
仕事は個人的な感情を持ってはいけません。正常な仕事の秩序を乱します。
プライベートでお互いの生活や感情の状態を話してもいいですが、仕事と混同してはいけません。
「彼女のこのようなやり方は賢明です。
同僚の付き合い、最も肝心な点はしっかりと度をとらえるので、敌ではないのは友で、もしいずれ离れるならば、最も适した1种の方式で、诚実にこれを待って、惯れないことを免れて仕事の上の隔たりをもたらして、过度な情热のためもできなくて、仕事の上の判断を左右しました。
君子の交わり--本分の自分をし,他人をいたわる
キーワード:仕事の本分は惰性を抵抗します。敢えて負担します。
競争が激しい会社ではなく、最も波瀾が大きい通勤モードかもしれません。「鉄飯碗」は多くの「規則制度」に制限されています。能力は体制にあります。「指導者が計算しました」、「職名を中心として計算します」など、同僚の間にあまり多くの「オフサイド」が存在しません。この仕事を選ぶ時から、昇進の余地がないという意味です。
では、同僚間の競争と
競争する
比较的少ないです。そうすると、付き合いは明らかに简単になります。互いにだまし合う必要もないし、お世辞を言う必要もないです。へりくだって人となります。
もちろん、このような職場には、いつまでも働くわけではなく、多くの隠れた危機が潜んでいます。
一人がものぐさになると、依存性が現れます。
この時、同僚の間に日頃から良い協力関係が築かれていないと、矛盾もここから生まれ、それぞれの愚痴を言ったり、各自の責任を逃れたりして、最終的には、事態を混乱させてしまいます。
これによって、よどんだ様子のない同僚の関係も、そのために波瀾を巻き起こす可能性があります。
君子の交わり——PKオフィス恋、トラブルを起こさない
キーワード:キャラクターがはっきりしていて、感情を持って「事」を言わないでください。
このような広告会社があります。事務室の恋愛は許されないという不明文の規定があります。一旦高層に知られたら、その一方は自発的に退職したり、会社から解雇されたりします。
毎日毎日毎日、オフィスで朝な夕なに向かい合って、気持ちが一致して、続いて微妙な感情が発生して、このような現象は異なった企業の機関の中ですべてよく見られるかもしれません。
ただ、ある人はひそかに往来することを選んで、“下情”を発展して、感情をできるだけ低い調子で処理します。
ある人は、高揚して、気兼ねなく感情をはっきりさせ、他の同僚がいる時も、「恩愛」の気持ちを存分に漏らす。
この二つの態度は簡単に間違いと正しいとは言えませんが、前者の処理は後者より機嫌を取るべきです。愛情はもともと二人の間のことです。二人が単独で共存する空間の中で、勝手に愛情を表現することができます。
しかし、同僚の間のもう一つの関係になったら、どうやって処理すればいいですか?他の同僚や会社のイメージに影響を与えないでください。それでは、当事者が慎重に対処しなければならないので、仕事と感情をはっきり区別して、どちらが軽いですか?
オフィスは派手な恋には向いていません。恋をしすぎると、気配りのために直接仕事に割引をしてくれます。他の同僚の色付けで変色します。
オフィスという特定の環境において、恋愛が発生した双方は、身分の定義は他ではなく「同僚」であるべきです。
この関係が曖昧化されたり,転位されたりすると,N以上の問題が生じかねない。
「同僚」と「恋人」の违うキャラクターが入れ替わっていることが分かります。この感情はもっと长く続くと思います。
- 関連記事
- 財経要聞 | 上海深取引所は株式の質権設定を規範化しています。
- 財経要聞 | 証券監督会は、新たな3つのパネルの増分改革の関連政策を集中的に打ち出します。
- 財経要聞 | 恒天海龙“控制权”交割幕后 温商“500强”兴衰隐现 80后债主变实控人
- 財経要聞 | A株の実権は主周波数が多い背後にあります。国資の入局者の大衆戦投モードの背後に商売経が見え隠れします。
- 専門家の時評 | 個人が破産して債務の新しい規則に遭遇します:2つのスターの企業家の妻の運命は交差します。
- 専門家の時評 | 贝聿铭无声 建筑言语
- 専門家の時評 | 「私と私の祖国」:主旋律映画を作る「金色の物語」
- 専門家の時評 | 秀場:光がプリズムに出会った時
- ファッションブランド | THE NORTH FACE(北側)の新たなスキーシリーズが襲来し、風雪に対処します。
- 経済のテーマ | “お金を燃やします”は第一線の市場に沈んで京の東西部のストーリを理解します