ホームページ >

中欧クラスはすでにたくましく成長した「若者」が産業をリードしている。

2017/6/21 22:52:00 53

中欧クラス、産業集中、対外貿易

6年前、初の中欧クラスが重慶で誕生し、「よろよろ学歩」を開始した。

今や中欧のクラスは、たくましく成長した「若者」として、生気あふれる古シルクの道に飛び込んでいる。

「背が高く、長くなる」中欧クラスは一本の線分から一つの開放的なネットワークに成長し、物流通路の機能を発揮するだけでなく、更に多くの使命を担っています。

物流を促進して経済の脈絡を更によくします。

重慶からデュースブルク、鄭州からハンブルク、義烏からロンドンまで…

中欧クラスは28の中国都市から出発して、ヨーロッパ11の国家の29の都市に到達して、亜欧大陸の数万キロメートルを横断します。

わずか数年間で、中欧クラスは無から有まで、少なくから多くまで、アジア欧州物流の新しい通路を構築してきました。

中国鉄道の本社によると、現在、新ユーラシア大陸橋とシベリア大陸橋に頼って、西、中、東の3つの中欧鉄道輸送路を形成し、計51本の中欧クラス運行路線を計画している。

2016年、中欧のクラスは全部で1700数列往復して、総走行距離は1700万キロメートルを超えて、地球424周を回ることに相当します。

輸送したコンテナを並べたら総900キロになります。北京から南京までの距離と同じです。

ワルシャワに本部を置く鉄道協力組織委員会の董建民副主席はこう話す。

スペインワイン、オランダチーズ、ポーランドフルーツ、ドイツ自動車…

ますます多くのヨーロッパ製品が日増しに多忙な中欧クラスに乗り、世界で最も広大な消費市場に入り、中国庶民の日常生活に入る。

服装

パソコンなどの中国商品の列車は、アラ山口から出国し、ヨーロッパ諸国に飛ぶようになった。

ポーランドのロズの近くにある中堅企業の工場で、忙しいラインの上で、恵州からの部品がいろいろなサイズのテレビに組み立てられています。

以前、この工場では貨物船を使ってこれらの部品を輸送していましたが、今年1月になってから、「蓉欧快鉄」を通じて出荷しようとしています。

「『蓉欧快鉄』を通じての運送は全部で14日間しかないです。伝統的な船便より半分以上少ないです。」

工場の副社長トーマス?

物流時効の大幅な向上は、生産効率を高め、製品をより競争力を高める。

先月、ドイツ、フランスなどの国に行く中欧クラスは統一運送状の手続きを実現しました。ヨーロッパを一度に歩き回るようにして、全行程を通じて支障がありません。

これまでは、「鋼鉄の血脈」の開通を確保するため、沿線の各国が協力して行動し、列車の運行速度を高め、通関手続きを簡素化し、軌道交換の時間を減らし、貨物輸送の基準を改訂しました。

中欧クラスは絶えずギアチェンジ、スピードアップ、進級しています。

  

案内する

産業の集積

産業の新高地を作り出す

万里を越える「鉄钢絲路」を通じて、中欧クラスはますます多くの货物の往来と繁栄した商機を目撃しているだけではなく、产业の集中をガイドすることによって、アジア欧州产业の新高地を作成し、沿线の各国の民众に「大共有経済」の配当金を分けようとしています。

ドイツデュースブルク港グループの責任者エリヒ?スタークが言ったように、中欧クラスは貿易路線だけではなく、異なる市場を連結し、世界の工業と物流活動を変化させ、沿線の国はその中に参加して利益を受けることを望んでいます。

2014年には週に二、三列の中欧クラスしかデュースブルク港に寄港しませんでした。今は毎週この港に停泊している中欧クラスはすでに20列以上に達しています。中欧クラスはすでにデュースブルク港多式聯運埠頭の総業務量の20%を占めています。

中欧クラスのキャリアであるドイツ遠東路橋会社の業務発展マネージャーの単一靖さんによると、中欧クラスの到来は、日に日に萎縮しているドイツ鉄道の貨物輸送ベルトに「強い心針」を注入し、デュースブルク地区の物流産業を牽引し、より多くの地域、より多くの産業発展を促進するという。

中欧班列の路線の延長のおかげで、ポーランドのクテノの国際連合鉄道港はヨーロッパ大陸の最も忙しい物流の中枢の一つになりつつあります。ヨーロッパから大量のコンテナ貨物は鉄道と道路を通じて乗り換えられます。

今後、中波両国成はさらに協力して、中欧班列中枢場駅の建設に投資することを検討します。

言及する価値があるのは、中欧クラスは経済のグローバル化の過程で「忘れられた隅」をスポットライトの下に戻し、グローバルなネットにアクセスするのを助けます。

中欧クラスは途中で停まっているサイトで、新しい物流、工業、商業センターが続々と誕生しています。

ロズの変化は中欧クラスがポーランドに発展のチャンスと活力をもたらす一番いい例です。

ポーランド羅茲市副市長の克日シートフ?

旧工業センターとして、ロズ市の発展は一時困難を極めました。

現在、中欧クラスを通じて、ポーランドはロズを全国の最も重要な交通輸送拠点として建設し、現地に数百の就業機会を創造する予定です。

  

協力する

共に勝ち、未来を美しくします。

「貿易の円滑化」から「助力産業の集積」まで、中欧クラスの協力が「ケーキ」に勝つほど、その巨大な潜在力はますます多くの注目を集めています。

今月初めに中国の指導者がドイツを訪問している間、両国の指導者は一人当たり中欧クラスに期待を寄せており、中欧クラスによる物流の便利さによって両国の電子商取引の協力発展を促進し、中徳経済貿易協力を「インターネット経済」の快速に乗せると表明しました。

ドイツ最大の鉄道事業者であるドイツ鉄道は、中欧クラスを将来の事業の成長点として位置づけています。

2016年、ドイツ鉄道が運営する中欧クラスの輸送量は4万コンテナを超え、2015年より11.4%増加した。

会社は今後さらに中欧クラスの運営力を強化し、2020年までに年間10万コンテナの輸送を実現することを目指しています。

ポーランドのロズ省長のウィトルード・ステン平氏によると、中欧クラスの継続的な運行は、ロツとクートノの地域優位性をさらに増加させ、ポーランドと中国企業がここで工場を建設するように誘致するという。

ポーランドの元駐中国大使であるカシュフ?シュムースキ氏も、中欧クラスの順調な運行はポーランドと中国の経済交流を増加させ、ポーランドの経済と社会発展に積極的な影響を与えると述べました。

中国国家発展改革委員会はこのほど、2020年までに、中欧クラスは年初に5000列ぐらいの列を開くと表明しました。

「中欧班列建設発展計画(2016-2020年)」によると、2020年までに中欧鉄道輸送ルートは基本的に整備され、中欧班の中枢ノードはほぼ完成された。

その時、中欧の鉄道の運送の通路はヨーロッパと沿線の国家だけではなくて、東アジア、東南アジアとその他の地区にもつながります。

中欧クラスの「シフトアップ」に伴い、この鉄の長蛇は通路だけでなく、プラットフォームになると予想されます。連結はユーラシアだけでなく、世界にもなります。未来だけでなく、繁栄にもつながります。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

ベトナムの服装の輸出が強いです。特に中国市場に対して。

外国貿易の情報
|
2017/6/12 22:37:00
66

義烏は所得税の難題のためにもっぱら国境を越えた輸出の新しい通路を設けます。

外国貿易の情報
|
2017/5/24 11:54:00
87

軽豪ブランドの抱擁団のcoach 24億ドルはkate Spadeを買収しました。

外国貿易の情報
|
2017/5/16 16:03:00
37

一帯一路サミットフォーラムが開催されました。中国の実際と発展の現状に合っています。

外国貿易の情報
|
2017/5/15 15:46:00
98

世界経済情勢は依然として複雑で厳しい対外貿易構造を引き続き最適化している。

外国貿易の情報
|
2017/5/14 16:24:00
88
次の文章を読みます

新常態は供給側構造性改革を呼びかけています。中国経済に新たな難題があります。

新しい常態の下で、発展は新しい理念、新しい知恵、新しい方法が必要です。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。