ホームページ >

中国綿情報センター総経済士の馮夢暁:2018/19年度国際綿花市場の供給パターンは大きな変化があります。

2018/10/12 11:35:00 41

経済学者の馮夢暁さん、綿市場、綿市場情勢の事前警告報告、綿備蓄

10月11日、国家綿花市場監視システムは「2018/19年度綿花市場情勢警報報告」を発表しました。綿情報センターの総経済担当者の馮夢暁さんは記者会見の場で2018年度綿花市場情勢に関する事前警報報告を行いました。

中国企業網:外綿は中国綿市場の重要な不足分として補填され、2018年度の外綿輸入量はどれぐらい拡大されますか?綿輸入関税と綿花価格は国際情勢の影響を受けますか?

中国綿情報センターの総経済学者馮夢暁:国家綿花市場監視システムの最新の予測によると、2018/19年度の中国綿輸入量は前年度の123万トンから206万トンに拡大する。

ここ数年、中国の綿の輸入割当額は関税割当量の89.4万トンを除いて、滑り準税の割当額は十分に限られています。毎年の綿の輸入量は基本的に110万トンぐらい維持されています。

国内の綿花市場の不足は主に

備蓄綿

埋め合わせをする。

目下、備蓄綿の在庫は合理的な水準に下がっています。数年前に比較的狭い綿の輸入通路を広げるか、中国綿産業は国際市場との再度の磨き合いに直面しています。

そのため、2018年度の綿市場は異なっています。特に国際綿市場の供給構造は大きく変化します。

中米貿易摩擦の影響で、中国は米綿に対して25%の関税を追加し、

メリヤス

中国市場での競争優位はほぼなくなり、米綿ではなく競争力が向上し始めた。

2018年5月から6月にかけて、中国の綿花価格は上昇を経験してから下落し始めた。その原因は中国政府が貿易商の競売を制限する一方、貿易摩擦が絶えず激化し、その後双方が関税をかけて正式に実施するに至って、綿花価格の上昇を抑制する要因に属し、これと同じ時、外紗の優勢が現れ始めた。5月以降、外紗の輸入量は明らかに増加した。

中央人民放送局:貿易戦が深くなるにつれて、国内市場は必ず影響を受けます。綿の生産環節と加工環節として、この衝撃にどう対応すればいいですか?

中国の綿情報センターの総経済学者馮夢暁氏:6-7月には市場の不安が強く、7-8月には淡泊化が始まり、人民元の大幅な下落と関係があります。中国製品の独特な競争力と8月に出現した輸出争いの状況は市場に一定の安定作用を果たしています。

最近の市場で注目されている繁忙期の祝日の注文状況はどうですか?

中央人民放送局:2018年度綿花播種面積と価格動向はどのように変化しますか?

中国綿情報センターの馮夢暁総経済士:現在の基本状況から、綿の栽培面積の拡大に不利で、特に米綿の播種抑制作用が明らかであるが、中国市場にとって、目標価格補助金は綿の栽培面積に積極的な役割を果たすだろうと判断しました。

綿の価格動向については、11-12月は北半球の綿花の上場ピーク期で、新年以降は、

綿花市場

圧力は徐々に低下し、中国綿の輸入増加が予想される時期には再び上昇し、市場は実質的に展開する可能性があります。資金が投機に介入すれば、綿の価格は大きな変動が生じるかもしれません。

中国企業網:もし外紗の輸入が増えたら、中国紡績企業はどう対応すればいいですか?

中国の綿情報センターの総経済担当者馮夢暁氏:今年以来、関連部門は輸入割当額を緩和し、企業の税金負担を減免し、輸出還付金を増加し、対外貿易企業に対して保護措置を取っており、企業の改革を推進し、企業の経営圧力を低減すること、資金コストの低減、ローン難の緩和、融資難などの問題を含めて、徐々に対応しており、政策の好さが明らかになっている。

もちろん、企業の獲得感にも注目します。

中華合作時報:大規模な備蓄綿船の出が終わり、数万錠の紡績工場はどうやって綿を使う問題を解決しますか?

中国綿情報センター総経済士馮夢暁:今年の米綿は

中国市場

競争力がなくて、オーストラリア綿の価格が高くて、他の外綿の品質は必ずしも需要を満たすことができなくて、高品質の綿を採用する企業に対して圧力があるようです。

繊維企業にとっては、価格の優位性が際立つ綿を求める上で、新しい道に直面する可能性があります。インド綿などの品種は選択肢かもしれません。

中華合作時報:2018年度周辺環境の不安定性と不安定性係数が高くなり、紡績企業として大きな変動に直面した場合、どのような早期警報措置を講じるべきですか?

中国綿情報センターの総経済学者馮夢暁氏:現在は綿花の集中発売初期にあります。短期的に見ると、市場の圧力はだんだん増加します。

後期の綿調達方向と綿花価格の演繹については、昨年11月ごろから始まったICE期綿の上昇の本質を踏まえ、中国の輸入需要の拡大を狙っている。

去年から今年にかけて

内外先物市場

すでに二回も前倒しして暴騰相場を上演しました。来年の市場の心理状態は以前と違って、国際金融環境と貿易環境も相場の暴騰を抑制して、実体経済の需要は安定しています。

もし、その時に資金不足の良い投資ルートがあったら、相場が大幅に変動し、取引所と関係部門は措置を取って対応すると信じています。

  • 関連記事

もう一つ有名な紡績企業の破産オークション:紡績業の冬はまだ始まったばかりです。

業界透析
|
2018/10/11 9:58:00
196

モデルチェンジとアップグレード市場の補助材料市場のモデルチェンジが行われる時

業界透析
|
2018/10/10 10:48:00
55

16社の服飾ブランドの業績を調べたら、服飾業は5年ぶりに落ち込んだ。

業界透析
|
2018/10/9 11:16:00
154

なぜファッションショーは贅沢なブランドの「軍備競争」になったのですか?

業界透析
|
2018/10/8 10:39:00
290

本土のアウトドアブランドはどうやって難局を抜け出して自己救済を完成しますか?

業界透析
|
2018/9/27 13:48:00
82
次の文章を読みます

第一回の多彩な貴州民族服装設計大会は貴州南西で開幕しました。

10月11日、2018国際山地観光及びアウトドアスポーツ大会の主体活動の一つとして、第一回の多彩貴州民族服飾デザイン大会が貴州南州で開催されました。