ホームページ >

第13回中国国際婦人服デザイン大賞大会の初評が無事に終わりました。

2019/9/12 19:11:00 0

婦人服デザイン大賞

中国国際婦人服デザインコンテストは杭州ですでに12回開催されました。国内で最も権威がある創意設計大会の一つとなりました。デザインエリートたちの展示能力の新たな舞台です。デザイン作品が認められる一番いい方法です。知力が生産力に転化する孵化プラットフォームです。大衆創業万民が革新する重大な取り組みです。中国国際婦人服デザイン大賞大会はすでに12回も成功しました。国内で最も権威と先端を備えた創意設計選抜試合の一つです。
今、第13回中国国際婦人服デザイン大賞が新たにスタートしました。

今回の大会では、「創意的な裳・品質生活」をテーマに、デザイナーたちに服のアイデアを重視するとともに、服の品質を重視し、デザインを生活に密着させ、生活に彩りを与えるように要求しました。
第13回中国国際婦人服設計大賞は中国ファッションデザイナー協会と杭州市下城区人民政府が主催し、杭州市下城区文化創造産業事務室、杭州市ファッションデザイナー協会、浙江文創集団、下城区東新街道事務所が共同で開催します。
中国国際婦人服デザインコンテストが到着しました。杭州市中心区下城。“杭州の心”として、下城は杭州の政治、経済中心だけではなくて、更に都市の文化、ファッションセンターです。「武林文化」は下城が全力で作り上げている特色のある文化ラベルであり、「武林文化」の最も著しい特徴は「ファッションをリードする」ことである。

今日(9月11日)は、中国国際婦人服デザイン大賞の初評作業が予定通り杭州下城浙江国際ホテル、5階シルクロードホールで行われました。
下城区委員会広報部常務副部長、区文創発展センター主任李西文;杭州市服装デザイナー協会会長銭峰;下城区文創発展中心産業発展課責任者胡敏華;杭州市服装デザイナー協会秘書長顧小華は大会の初評会議に出席した。大会は杭州婦人服産業の国際舞台への進出を段階的に推進するために、国内の革新とデザイン産業の盛んな発展の潮流を形成し、ファッション産業の発展雰囲気を作り出すために重要な貢献をしたことを確認しました。

杭州市ファッションデザイナー協会秘書長顧小華は会議を主催します。


李西文さんは「ファッションデザインは下城区の文創産業の一部であり、重要な柱産業であり、優秀なデザイナーが加入しており、さらに目をこらすペンです。下城区は優秀なデザイナーの育成と支援を行い、受賞した選手の護衛のために成熟を加速させます。今回、中国国際婦人服デザインコンテストはもっと驚きました。他の回に比べて、今回は世界各地からの参加選手と審査員の先生を持っています。さらに下城区の代表である杭州が国際化していることを証明しました。

初評審査委員:
中国ファッションデザイナー協会副主席、中国ファッションデザイン最高賞「金頂賞」デザイナー陳聞氏。
HONINWAYブランドの創始者、中国両岸の3つの有名なファッションデザイナー、広東港澳大湾区ファッションデザイン師大連合協会の何建華主席。
中国美術学院デザイン芸術学院教授の銭麒児さん。
浙江理工大学の服装学院の副院長、教授の胡迅;

浙江科技学院芸術デザイン学院服装学院副院長、教授の兪暁群さん。


審査員たちが一致して推選された審査委員長の陳聞先生が発表しました。

2019第13回中国国際婦人服デザイン大賞第1回審査の採点と細則を発表しました。


李西文部長と銭峰会長は審査員たちに招聘書を授与し、記念写真を撮りました。


初評第1ラウンド
審査委員の先生は選考要求に基づいて、参加原稿の中からそれぞれ7-10部の比較的に優秀な作品を選んでください。

聞くところによると、第13回中国国際婦人服設計大賞試合は90日間の原稿募集期間で、最終的に広東、広西、福建、江西、湖南、湖北、内モンゴル、陝西、河南、四川、浙江、遼寧、吉林及び北京、上海、天津、重慶、チベット族選手など26の省市から120近くの国内の大学と設計機関の九百近くの作品を受け取りました。

今年の原稿の全体状況について、兪暁群先生は「今年の原稿の全体的な品質は悪くない。業界の専門化が精密化されるにつれて、オリジナルのデザイナーに対する要求はより高くなるだろう。私たちはこれらの優秀なデザイナーが学生のグループの中でリーダーとしての役割を果たし、アピール力を持って、みんなを一緒に発展させることを望んでいます。同時に中国のデザイナーが伝統的なものに関心を持ち、養分を吸収してほしいです。文化の内包の重要性を重視して、文化の自信を持ちます。

インタビューに応じた何建華先生は「今回の大会では、やはり優れたデザインを見ました。外観の創意性を重視し、実用性も重視しています。これらのデザイナーはすでに比較的成熟したファッション認識を持っています。中国のファッション力の台頭を見せてくれました。しかし、一部のデザイナーの作品はあまり理想的ではないです。試合に参加するには本当にアイデアを第一に置くべきです。制作を第二位に置くべきです。代表的な中国オリジナルのデザインをしたいです。

胡迅先生はインタビューで何の先生の観点を認めましたか?ロードされ、パターン化されたドーナツにはまるべきではない。私たちはまだ一部の作品を見ました。いろいろな枠に制限されています。これは残念です。それにどのように大会の優秀作品とデザイナーを杭州のアパレル産業と業界の本当のリンクとドッキングするかを出して、試合は試合だけではなくて、どのように発展を推進するか、これは深く考えるべきです。
第2ラウンドを第1回評価する
審査員の先生は(1)創意とテーマで;(2)造型と構造;(3)色と生地;
(4)市場適合性四方面総合採点。
プロの審査団の各層の選別を経て、30名の入選選手が順調に9月20日の再選に入選しました。

海外の参加作品は審査員たちの高い興味を引き起こした。
その中にはイタリアのマランドオーニデザイン学院、ロンドンファッション学院、イギリスサン・マルタン芸術学院、レヴィス大学、イギリスの南安普トン大学、イギリスデビー大学、日本織田服装デザイン学院、タイ商会大学、玄奘大学(マレーシア)、cracowschool(ウクライナ)、シカゴ芸術学院、韓国大邱大学、韓国誠実女子大学、イギリスロンドン大学国王学院など海外学院留学生や外国籍デザイナー、香港マカオ地区の原稿がたくさんあります。

生活の中で設計を探して、ファッション以外の元素を強調して、美の狭い定義を跳び出して、設計の服装に感情を持たせて、人を引きつけます。参加選手の多元化は今回の大賞に風采を加えました。ファッションセンスの違うぶつかり合いはこの大会にもっと多くの見応えを与えます。

「時代の発展につれて、デザイナーはより多くの素材に直面しています。これらの工芸と制作の細部はどうすればいいですか。例えば、服に使う布地を挙げると、この若いデザイナーが真剣に問題を検討しているかどうかを見ることができます。総合決勝に入選した選手が服を完成させ、最初のデザインを完璧に表現してほしい」とコメントしている。陳さんは選考中にインタビューを受けた時、強調しました。

銭麒先生は取材に対し、「多くの審査員の仕事に参加できました。組織委員会の発展だけでなく、多くの優れた作品やデザイナーを発掘しました。私はとても喜んで青年デザイナーの進歩を見ました。でも、レベルを上げて、新しい階段に着きました。それに応じて新しい問題が出ます。前衛的で思考的な新生代デザイナーに偏り、このようなデザイナーだけが中国のデザインを世界に導いて、流行をリードします。」
つまり、投稿数、品質、地域から見ると、今回の試合は国内外の服装デザインの分野で広く注目されています。専門性、革新性、国際性が十分あり、審査団は選手の作品に高い評価を与えました。
  • 関連記事

刚刚登上纽约时装周的安踏儿童目标营收200亿

ニュース
|
2019/9/12 19:11:00
0

2019北京ファッションウィークが閉幕しました。

ニュース
|
2019/9/12 14:45:00
4

创新成就设计价值 科技赋能时尚北京——北京时装周永久会址落户张家湾设计小镇

ニュース
|
2019/9/12 12:24:00
445

ブランドの核心競争力を高めるために、北京のファッション産業は小春を迎えました。

ニュース
|
2019/9/12 11:19:00
12

ソロですか?鬼塚虎北京華貿旗艦店開業

ニュース
|
2019/9/11 19:50:00
0
次の文章を読みます

錦集団の上半期の純利益は78%下落しました。買収のハイライトでいつまで維持できますか?

最近、錦_ファッショングループ株式会社(以下、「錦_グループ」という)は2019年上半期の業績公告を発表しました。純利益の前営業収入は全部出ています。