7月にA株が解禁ピークを迎えました。24社のコーニングボード株は1703億株で、株式の売買制限を行いました。
7月にA株は年間解禁のピークを迎え、全体的な解禁市価は4966億元(解禁市価はいずれも6月30日終値で計算)となり、1月の5510億元に次ぐものとなりました。
具体的には、144株が解禁されました。そのうち、マザーボードは53個、コーニングボードは33個、中小板は24個、ベンチャーボードは34個です。業界においては、情報技術、工業、材料、消費分野の株式を主とする。
その中で、市場の注目を集めているのは、コーポレートの運営は一年で、初めてのコーポレートの株式、機関の売却及び戦略的な割当は集中的に現金化されます。最初に発売された25個のコーポレート株のうち、華興源の無解禁を除いて、残りの24個は合計で約1703億元を解禁しました。
今年の1月には、コロッケはすでに一波解禁を迎えましたが、規模が小さいため、市場への影響は限られています。今回の1年間の解禁は、規模が比較的大きい。
実際には、コーポレートの大半が株式の持ち腐れを解禁するには、「徐行式の持ち腐れ」という規定を遵守しなければなりません。初歩的な推計によると、減持規定に適合した90日間の集中競売方式で減収できる上限は約750億から800億ぐらいです。
「今月の解禁圧力は確かに大きいですが、解禁は株価の決定に影響するものではありません。解禁は投資家にとって心理的な圧力であり、株価の倍以上の短期的な動きに圧力をかけるかもしれません。これも市場選択の結果です。その時、調整があれば、むしろ優良資産に介入する機会です」7月1日、ベテランの記者が記者に語った。
4966億解禁潮襲来
年間を通じてみると、1月はA株解禁のピーク時で、解禁市価は5510億元に達し、7月の4966億元解禁市価は通年で最高となりました。3位は12月で、解禁市価は4815億元。
業界分布から見ると、今月解禁された多くの株は工業(Wind業界で分ける)で44社に集中しています。次いで情報技術業界で36社、再び材料業界で22社です。
解禁市価ランキングでは、7月に最大解禁を迎えたのが医薬品業界のマザーボード上場の大参林です。その時、会社は上場して3年になります。最初の株主の株式制限が解禁されました。解禁された時価総額は約425.5億元です。
第二位、第三位は中微公司、瀾起科技で、解禁市価はそれぞれ425.4億元、346.8億元です。この2つも現在のコーチングボードの総市場価値がトップ3の会社です。
解禁株式数を見ると、上位3位は嘉澤新能、華電国際、紅塔証券で、解禁数はそれぞれ14.3億株、11.5億株、11.1億株だった。第5位は中国通号で、解禁数は7.2億株で、これもコーポレートの中で最大の株式を解禁した会社です。
単独でコーニングボードの解禁状況を見ると、コーニングボード33は1株のみ解禁された。24株は最初の上場企業だけで、合計1703億元が解禁された。この24株は現在流通市場の2.4倍の価値がある。その中に持ち株の出所から見ると、IPO前株式は1633億元(董監高、持株5%以上の株主、持株5%以下の株主はそれぞれ28億元、315億元、1290億元)で、先発戦略投資家は70億元である。
また、ネット下での株式売却制限は6ヶ月のロック期限が満了し、上場流通の株を迎えることもある。例えば、澤さんの製薬、優刻得、八億時空、興図新科、特宝生物などがありますが、この部分の解禁規模は小さいです。合計で約9億の時価総額があります。
ちなみに、今回解禁された33社のコーポレートの相場は上げ幅がかなり高く、関連機関や株式が東洋的に浮き沈みしています。これは多くの市場関係者にも判断させて、機構の減少志向が強いです。
21世紀の経済報道記者の統計によると、33社の相対発行価格の平均上昇は196.7%下落した。その中に安集科技の相対発行価格の上昇幅は881%に達しています。特に宝生物、中微公司、心脈医療などの累計上昇幅も600%以上にあります。
7月1日の終値で計算すると、中微公司の本船解禁の限定株の帳簿残高は最高で、383.5億元に達します。その次は瀾起科技で、帳簿面は25.6億元を上乗せします。虹軟科学技術の帳簿面は146.7億元を上乗せします。
これまでの経験から見れば、解禁は株価パフォーマンスと直接関係がない。しかし、今回の解禁で、市価の規模が大きいため、一部の株主に対しては「現時点での立ち退き」の懸念が生じかねない。
ある市場アナリストは、具体的な減少状況と株価の動きは複数の要因を組み合わせて判断する必要があると考えています。「今回解禁されたコロッケ株を一つ一つ分析してみると、1つはかなりの部分の株は解禁規模が大きく、流動性が比較的低いため、市場の認可度が高くないという多方面の要因に影響され、大きな減持圧力がある。第二に、一部の株には減少規模が大きく、流動性が比較的低いなどの要因がありますが、同時に一定の市場の注目度があり、一定の調整圧力があります。第三に、少数株は流通株の割合が高いため、今回の解禁規模は比較的大きくなく、解禁株の販売圧力は比較的小さいです。
増分資金は市に入る予定です。
クラウドボードに対する解禁の影響を評価するには、今年1月に第一陣のコーチングボードのネット下での株式売却制限が半年で満了した状況を見てもいいです。今回の解禁によって、大部分の持ち株者はより強い現金化願望がありますが、基本面がより良く、規模が小さいため、影響は限られています。
データによると、解禁日の25社のコーエーの株価は平均的に2.25%上昇し、春節後は科学技術株の上昇に伴い、2月3日の春節後初の取引日に疫病の影響を受けて、コロッケ板は14%下落し、翌日は12%上昇し、3日目は再び4%上昇し、2日間で全収回復した。その後も引き続き上昇し、最高は2月3日より34%上昇した。
注意しなければならないのは、比較的に、本ラウンドのコーニングボードの解禁の規模は増大して、株の圧力は急激に増加します。
前述の市場関係者は、「販売規模が大きいと、コロッケの多空バランスに影響し、会社の収益力と将来の発展予想に基づき、投資家は特に24社の動きに注目しなければならない」と指摘しています。
上記の投資者も、分化または下半期のコーチングの重要な特徴を指摘しています。「その時、コーポレートは明らかな予想値の分化を迎えます。いいものは引き続き上昇します。これは悪いことではありません。株式が十分に流動した後、戦略投資家が介入するのはいい機会です。
申万宏源戦略チームは、最近のコーチングボード50指数の発表により、コーチングボードETF基金を創設するために指数関数的条件を提供し、将来的にはコーチングボードETFファンドが市場に参入して増分資金をもたらす可能性があると指摘した。二次市場による衝撃効果。
記者が知っているデータによると、コーポレートファンドは熱い申告を行い、潜在的な増資規模が大きいということです。不完全な統計によると、現在30余りの科学技術革新板のテーマ公募基金が発売されています。ファンドの規模は約250億元に及んでいます。複数の公募ファンドは審査を通じて発行待ちます。まだ60余りの主な投資会社の創始板の基金が申請して審査待ちます。
「コーポレートが短期的に減少すれば、機構のボトルネック意欲がより強くなります。」市場アナリストによると。
増分資金の参入が予想されるほか、減持方式の制約もコーポレート株の解禁圧力を緩和する可能性がある。
コーポレートの安定性を維持するために、コーポレートは現在より厳格な株式の限定販売と減少のルールを適用しています。特に創始者、核心技術者、未営利会社などに対して明確な制約と減少の要求があります。
例えば、コーポレート上場規則により、コーポレートボードの持ち株株主、実権者が保有する株式は3年ロックしなければならない。コア技術者は上場後1年以内と退職後6ヶ月以内に前株を減らさない。1年のロック期限が満了した後、毎年持ち前株も上場時に持ち株の25%を超えてはいけない。未営利のコーポレートはさらに厳しい減持規定に直面し、その董監高と核心技術者、上場前の12ヶ月の増資で出資した株主は3年のロック期に直面します。
それと同時に、大部分の解禁株式の減少は、いずれも「スローモーション減少」の規定を遵守しなければなりません。また、両種類の株主は事前に開示する必要があります。大株主、董監高は、減持公告の発表日の15日後に減持する必要がある。また、持株の5%以下の先発株主は、集中競売取引方式で減配され、「90日間以内の株減は総株価の1%を超えてはならない」という規定を遵守しなければならないが、規則はこの種類の減少状況に対して前触れの要求がない。
- 関連記事
- 財経要聞 | 上半年债券违约规模超800亿:新增违约主体减少 疫情影响仍存
- 財経要聞 | A股中报前瞻:预喜率不足三成 61家企业净利“逆势”翻倍
- 専門家の時評 | 楼市6月入夏:百城房价上涨,拍地进入高潮
- 専門家の時評 | 自如降租风波调查:长租公寓“骑虎难下”
- 専門家の時評 | 独家专访洲际酒店集团大中华区首席执行官周卓瓴(Jolyon Bulley):对酒店业复苏谨慎乐观 疫情加速单体酒店连锁化
- 専門家の時評 | 全球油气资产减值或达 1.6万亿美元 石油企业紧缩过冬
- 専門家の時評 | 中央深改委强调加快工业互联网创新发展 工业互联网落地提速
- ニュース | 宁波“最牛街道办”为这事儿补助休闲装龙头太平鸟533万元
- 毎日のトップ | 广大涉棉企业请注意,储备棉开始轮出,历时3个月,共计50吨
- 毎日のトップ | “消失的订单”有望回来?大湾区国际面料展将成后疫情时期及时雨
- 国際紡績都市をリードし、ファッション「布凡」を演出する。
- 上半期は原油、PTA、エチレングリコール、ポリエステルが「陥落」しました。
- 厦門は大衆の科学技術の寄付の紡績の光科学技術教育基金会を手伝います。
- 香港の小売業は16カ月連続で下落した。
- 紡績企業のモデルチェンジは自己救済され、対外貿易の国内販売競争は日に日に激しくなっています。
- 疫病は世界産業チェーンを動かして、中国紡織服装産業はどのように包囲を突破しますか?
- バイトの鼓動は上海で社員を二万人に増やして、ドトーンの電気商などのチームを拡大したいです。
- イースタン航空:シートリップ、タオバオなどと幅広い分野で協力しています。
- 市場は年末までに回復しにくいですが、在庫はもう積みきれません。今年、紡績人が屋台で仕事をしました。
- 上半年债券违约规模超800亿:新增违约主体减少 疫情影响仍存