ホームページ >

上海の個人税延型養老保険の試行がだんだん近づいてきました。

2010/10/30 9:52:00 21

個人税養老保険政策

うわさの個人税延長型

養老保険

漸近的に行

聞くところによると、上海の試行個人税延型養老保険の仕事は、関係部門の間ですでに初歩的な合意を得ており、来年は重点業務の一つとして加速される。

現在、上海の各方面の準備が整いました。来年の突破が期待されます。


個人税延型養老保険とは、通常は

保険をかける

人は税金を支払う前に保険料を前納し、受領する。

保険金

時に個人所得税を納めます。

これは国内で初めて養老保険の個人納付税収優遇政策の実施を試みたもので、保監会、国税総局、財政部、人保部などの多くの部門が絡んでいるため、関連部門が譲歩し、協調と仕事の難しさが大きいため、進展が遅い。

個人税延型養老保険が実施されれば、延滞して納付された税金は貨幣価値を獲得し、投資に参与して収益を得ることができます。


関係部門の責任者の間で開かれた閉門会議で、上海の試行的な個人税延型養老保険について関係部門の指導者が議論しました。

関係部門の強力な調整のもと、各部門の間で初歩的な合意が得られたという。

上記の出席者も、個人税延長型養老保険を来年の仕事の重点として、できるだけ早く推進することを表明しました。

しかし、今回の会議は上海パイロットプランについて議論しただけで、全国の試行を議題にしていません。


関係者によると、保険監会がこれまで上海市政府と締結した提携覚書によると、保険業サービス上海金融センターの発展内容の中で、個人養老保険の繰延納税政策を打ち出したのが第一任務とされている。

現在までに、上海側の試行準備はすべて所定の位置に達しました。

上海市政府レベルでもプロジェクトチームを設立し、案を作成しました。

個人税延型養老保険の試行規則を推進することについては、現在もすでに監督管理部門に報告し、審査を待つ。

しかし、上記の情報はまだ公式の返答を得ていません。


実際には、どのように既存の基本養老保険と補充養老保険の税収待遇のバランスを取るかは、関連部門が直面する最大の挑戦であり、個人税延長型養老保険の試行の進展を決定する鍵でもある。

これまで、保監会と天津濱海新区は率先して養老保険の税収優遇を打ち出しましたが、その税収優遇が高すぎて、しかも事前に国税総局を通じて停止されたわけではありません。


記者の知るところによると、現在は中国の生命、中国の太保、平安養老、太平養老、長江養老保険など多くの保険会社が初期のパイロット活動に参加しています。

その中で、太平洋保険生命保険会社は上海市保監局が主導して組織した個人税延型養老保険プロジェクトの研究に参加しました。主に製品の設計、流れの制定及びシステム開発研究などの仕事を担当しています。

  • 関連記事

台湾:不動産は1年以内に頻繁に売買して税金がかかります。

商工税務
|
2010/10/30 9:48:00
32

サービス型税務監査の構築について、いくつかの点について考えます。

商工税務
|
2010/10/29 9:03:00
382

ハナム省は多くの措置を取って、輸出税金還付管理を強化し、企業の発展を助けています。

商工税務
|
2010/10/29 9:01:00
46

韓国は回復を検討しています。

商工税務
|
2010/10/29 8:59:00
40

キューバは自主経済に対して新しい税金制度を制定します。

商工税務
|
2010/10/29 8:57:00
47
次の文章を読みます

サービス業の勃興:営業税の増値税への転換を切望しています。

「第11次5カ年計画」における「財政税収体制の改革を推進する」という表現に比べ、「国民経済と社会発展の第12次5カ年計画の策定に関する中国共産党中央の提言」(以下「提案」)で強調されているのは「財政税体制の改革を加速する」ということです。