ホームページ >

病院院長の叙職報告

2010/10/30 10:30:00 35

病院院長の叙職報告

代表の皆様:


今回の職代会では、私が代表院の党政班を代表して行った「経験を総括し、任務を明確にし、開拓と革新を求め、発展を求める」という仕事報告書を全面的に簡潔にまとめ、病院が昨年行った主要な仕事を総括し、当院の現在の管理上の問題、格差と直面する厳しい状況を分析しました。

この報告書を通して、基本的にクラスと私自身が過去一年間やってきた主な仕事を表しています。病院の今後の仕事に対する陳述も表しています。

皆様の代表の皆様には、討論の際に、十分な意見と提案を述べ、品定めをしていただきたいと思います。


職代会議の前に、院労働組合の組織を通して院の行政幹部に対して評議し、結果

フィードバック

大多数を見ました。

従業員

大衆は病院の仕事と私自身の仕事に対して十分に肯定し、賛美し、励まし、支持を与えました。それによって、人々の期待に背かず、引き続き「雁の頭」という決意と自信を固めました。

病院事業のすべての進歩と発展は、上級の党委員会の正しい指導から切り離せないことをよく知っています。院の党・政府のグループ全体の機能の有効な発揮から離れられず、更に全院の中間層の幹部と広大な従業員大衆の理解、信頼、愛護と支持から離れられません。

会社の行政の「一握り」として、自分は自分の仕事の皆さんの上で、組織と全院の従業員大衆から自分に与えられた職責を履行し、自分の果たすべき義務を果たしました。

喜ばしいことに、九三センター病院は私たちみんなの共同創造のもとで、より強く、文明的になり、競争力に富んでいます。私たちの奮闘のもとで、数年前に「四つの一流」の夢が今日の現実になりました。

九三病院の発展史は永遠に私達の世代が人のために払った苦労と努力を銘記します。


過去の1ページをめくってすでに歴史になって、業績は将来の病院の発展のために基礎を置くことしかできなくて、私達の直面した情勢が非常に厳しいため、医療市場の競争の態勢は増えることがあっても減らないで、私達の少しの欠点がある喜びを収容できなくて、更に盲目的に楽観的になることができなくて、有頂天になっています。

危機、困難と挑戦は客観的な存在で、私達の前に置いて、回避は不可能で、更に悲観的に失望してはいけません。

ただ困難と挑戦に直面して、状況を鑑み、問題の核心を明らかにし、情勢を見極め、発展の優位性、チャンス及び有利な条件を見て、困難に立ち向かい、自信を固め、考えを整理し、利に向かって害を避け、大胆に模索し、勇敢に実践し、発展を堅持するのは硬い道理であり、病院の今后の改革、発展計画をよく実行してください。


信頼すべきである。党政治チームの強固な団結の指導核心があり、全院の100名以上の党員、中層幹部と数年の改革運動を経て試練された従業員全員で構成されたサポートシステムがあり、病院の過去8年間の改革発展の実践があり、人材、技術、設備、管理経験、資金などの面での蓄積があり、医療専門特色の形成、サービス機能、サービス品質の改善、病院の信用、社会の一流イメージの向上があり、私達が絶えず育成されている。大衆の信頼する人民

病院


今回の個人叙述の機会について、皆さんともっと思想を交流して、心跡をあらわにして、決意を表明したいと思います。

昨年の12月14日に、総局の党委員会は私に審査を行い、農業開墾総病院に就職する予定です。

その後の二ヶ月間、自分の思想闘争が激しく、大きなストレスをもたらしました。人生の事業目標に対して選択を求める試練とテストとも言えます。

最終的に、自分と組織は非常に賢明な選択をしました。九三病院に残って、九三人民に奉仕し続け、九三中心病院の発展と建設に引き続き貢献します。


今回の選択を経て、この時間を通じて多くの関心を寄せてくれた同志や友達との交流や懇談を通じて、友達間の友情の恋しい思いの気持ちの発露とは何かをさらに知りました。

上級組織の審査、指導者、友人、同志たちは私の情け深い心配と慰留に対して、私の過去の仕事に対する十分な肯定であり、信頼、思いやりと期待でもあります。

この真情、このような信頼と愛は永遠に心に刻み込み、今後の仕事をしっかりと行う原動力になります。


この機会を利用して、8年余りの間に、私達は風雨の中、互いに励まし合い、栄辱を共にし、相互理解、協力と支持のチームパートナー、中間幹部、私と私達の仕事を支持する全院の従業員、家族に心からの感謝を表します。


今後の病院の発展戦略と仕事の構想はすでに明らかになりました。行政の「一握り」として、今後病院で働く力の点で、やはり四つのことをしっかりとつかむことを堅持します。

良い院長になると、まず学習を強化して、自身の素質を高めて、先覚者は先にようやく先行することができて、いつまでも駄目です。

永遠の憂患意識、自己生存意識、開拓精神で、病院の永遠の活力を求めます。

市場の唯一の不変の法則は永遠に変化しているので、ただ時勢を点検して、チャンスをつかんで、市場の前で変えて、市場を創造することができます。

やはり当面をして、長期にわたりたくて、転ばぬ先の杖、早く計画をして、盛んな奮闘の豪情と厳格な科学の態度を結び付けて、創業は休まないで、自らつとめ励んでやみません。


病院は社会に良質のサービスを提供できないと、存在の必要がなく、発展とは言えない。

サービスも一種の消費であり、経済活動も含まれています。それ自体に価値があります。

その価値の大きさはサービスの質の高低を決定し、社会の受容度を決定します。

今後は生存発展の圧力を改善し、サービス動力を向上させ、品質を堅持することは生命であり、医療道徳はコストであり、信用は利益の観念であり、良質のサービスがなければ仕事量がない。


常にこのような信念を守るべきです。病院の機能は病人を尊重し、患者のために病気をよく見て、サービスを提供することです。

まず病気をよく見るという事実をしっかりと行い、病人のために良い仕事をするという問題において、よいことの実行に努めます。


廉潔政治においては、自分自身から行い、品質、作風、人格の修養を強化して威信を表現し、誠実で誠実で誠実で、誠実で誠実で、誠実で誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、誠実で、職務に忠実な仕事態度を育成します。

  • 関連記事

ファイル管理はどうやって行いますか?

公文書で処理する
|
2010/10/29 16:40:00
54

どうやって公文書のレベルを高めますか?

公文書で処理する
|
2010/10/29 14:32:00
152

書類を決裁して書きますが、どうして純青いインクが使えないですか?

公文書で処理する
|
2010/10/27 18:07:00
139

公文書の処理は役所の仕事の中でどんな役割を果たしていますか?

公文書で処理する
|
2010/10/27 13:12:00
54

公文書を処理する時、指導者は赤いペンで署名して、ファイルを保存してもいいですか?

公文書で処理する
|
2010/10/26 18:27:00
161
次の文章を読みます

【理知VS感情】オフィスの衝突にどう向き合うか?

事務室の衝突は明らかに人間の情緒の死角に触れて、謝るべきではありませんか?握手して言葉を合わせるべきですか?すべて紙の黒い字の規則ではありませんて、あるいは懲戒を覚えたことがあります。